※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
妊娠・出産

幼稚園の娘が泣いている。メールで連絡しようと思うが、言葉が思い浮かばず悩んでいる。連絡しない方がいいかもしれない。

切迫で入院2日目です。
4歳の幼稚園の娘がいます、
義母と義姉に家に手伝いにきてもらっていますが、昨夜はママがいないと泣いたそうで。。
大学病院なので、面会ができません。。電話も回数に制限があるため、メールのやり取りしよかと思うんですが、どんな言葉を娘にかければいいのか、浮かばなくて😭。自分で考えろって話ですが、考えれば考えるほど、こんなこと言ったら傷つくかなとか色々考えちゃって、メールしてません。

いっそ連絡しないほうがいいのかなとか😭
ホームシックです😭

コメント

ちゅん

私も娘が3歳半の時、切迫で入院してました💦最初の3日間は娘が入れない病棟だったので突然娘に会えなくなり悲し過ぎて自分を責めてました😭そのあとは面会出来たのですが、連れて来れる人がいなくて毎日は無理でしたが、たまに母が30分だけとか連れてきてくれてました😭思い出してなんだか泣けてきました💦💦
あしたばさんは入院している間はずっと面会出来ないのですか?😭辛すぎますね💦
とにかく娘には「だいすきだよ〜」とか「突然ごめんね。退院したらいっぱいあそぼうね」って言ってました😭

• あしたば

あしたば

気持ちわかってもらえる方がいて、嬉しいです😭 短時間でロビーでなら子供に会えるみたいなんで、週末旦那が連れてきてくれることにはなりましたが、あと2日耐えられるかな。毎日電話くらいはしたいんだけど、病室から動いちゃダメだからそれが無理みたいで😭

私も電話できた時にはダイスキを伝えます❤️

かのんさん、今同じ週数ですね!
    今回は切迫なく自宅にいれそうですか? 上のお子さんも小さいから大変ですねー😆

• 4月25日
  • ちゅん

ちゅん

ロビーですか💦私は座ってたらかなりお腹張って点滴上げられたので気をつけてくださいね💦
    病室は電話ダメですかね😵💦
    私の部屋の方たちは私も含めてみなさん短時間ならしてましたよ💦
    みなさん下の子がいる方ばかりだったのでお互い様な感じで、中には離島の方もいらっしゃったので私より入院長いしお子さんとも2.3週間に1回しか会えなくて可哀想でしたが、電話をよくされてました💦
    たぶん同じ様な方が多いので看護婦さんからも注意されたことはないです💦
    ほんと同じですね!
    今回はかなり気にかけてるせいか大丈夫そうです😵
    34週ならあと2週間程で退院できないですかね💦
    娘さんにとっての2週間はすごく長いと思うけど、赤ちゃんにとってのお腹の中の1日は取り戻すのにかなり時間がかかるみたいなので赤ちゃんのためにも出来るだけ長くお腹にいさせてあげたいですね(T-T)
    私は入院中娘に編み物でヘアバンドなど作ってあげたら今でも「これ入院してる時にママが作ってくれたんでしょ?」と大事にしてくれてますよ〜😊
    ちょっとは寂しさ紛らったかなって思ってます!

• 4月25日
  • あしたば

あしたば

あ、すいません、返信じゃないとこに新しく文章打っちゃいました💦

• 4月25日
  • ちゅん

ちゅん

看護婦さんに食事以外寝てるよう言われてました💦ずっと寝てるのもきついですよね😭
    私も大学病院だったんですけど、そんな厳しいんですね〜😵💦
    私も緊急入院だったので準備してたわけじゃないんですが、母が持ってきたのでしてみた感じです😂
    自分ではなにも買いに行けないですもんね😭折り紙とか手紙喜ぶと思いますよ❤️
    看護婦さん買ってきてくれるといいですね😊✨

• 4月25日
  • あしたば

あしたば

返信遅れました😊
    だいぶ入院生活にも慣れて、かなり気持ちも落ち着いて来ました♬

数日前に母にフェルトと洋裁セットを買ってきてもらい、チクチク縫って、小物を完成させました!中に手紙も入れてみました。

そして今日車椅子でやっと面会できましたー😭 娘はここ数日で、すっかり私のいない生活に慣れたようで、終始ニコニコで「またくるねー」って帰って行きました。私が数日かけて作ったプレゼントよりも、パパに買ってもらったオモチャに夢中で、ショック、、😭😭😭

まぁ、泣かずに元気でなにより。。成長したんだなぁ。。。

入院したばかりで心細いときに、かのんさんのコメントで救われました、ありがとうございました❤️

• 4月28日
  • ちゅん

ちゅん

グッドアンサーまで頂きありがとうございます(>_<)
    娘さんにお会いできて良かったですね‼︎✨私の娘も新しく買っておもちゃに夢中でしたが、おもちゃなんてすぐ飽きてしまうのできっと手作りでプレゼントしたもののことを大事にしてくれるはずです!😊
    娘さんも頑張っていますね✨
    きっと優しいお姉ちゃんになってくれますね😊
    そんな言ってもらえて嬉しいです♡
    お互い出産頑張りましょうね^_^

• 4月28日
あしたば

いまのところ張り止め薬で張り抑えてます、座り姿勢もよくないですよね、気をつけます💦

うーん。
大学病院だから管理厳しくて、電話は車椅子で指定場所まで移動しなければならず、しかも週3回までですって、厳しすぎー😵大部屋だけど、他の人もけっこう入れ替わるし、会話もないです、電話してる人もいないです💦

34週だから、5月に入って連休前までもてば退院できそうですね。。。まだまだありますね。ここからの1週間お腹で育ててあげることが大事なんだと
医師に力説されました💦

編み物❤️
それは娘さん嬉しいですねー!
プレゼントは思い浮かばなかった😭
週末までに何か作れるかな、なんも持ってきてないので、看護師さんにお願いして売店で折り紙買ってきてもらって何か作るとかしか浮かばない😱けど、それでも何か娘に気持ちを伝えたいです!!