※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
雑談・つぶやき

子供を産んでみて分かったことはたくさんありますが…その1つに簡単に母…

子供を産んでみて分かったことはたくさんありますが…
その1つに簡単に母乳が出ないということ。
そして、ある程度お年を召している方は「母乳?」と本当に聞いてくるということ。びっくりした!

そして、母になり思ったことは我が子がすくすく育ってくれればなんだっていい!ってことです。
なので私は母乳でもミルクでもどっちでも良いと思うのですが、産んですぐはおっぱい出なくて焦ったりしてたなぁ。やっぱりストレス溜めずに楽しんで子育てしたい。

コメント

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

職場の女上司(うちの母世代)が男性社員(当時奥さんが出産して2ヶ月くらい)に、お子さんは母乳?ミルク?って聞いてて、よく聞けたなと今になって思います😱しかも男の人に聞くとかwww

私も出産したら職場に報告しなきゃなので母乳かミルクか聞かれそうですw

• R

R

本当ですね〜😓聞いてくる人に悪気はないのかもしれないですけど…

私も職場に報告行った時にも聞かれ、保険のおばちゃんとかにも聞かれ…
    びっくりしました💦

• 4月25日
ぶりぼーぶり

私も何度も母乳?って聞かれました!
そのたびに「入れ歯?」って聞き返してやろうか!!って心の中で叫んでました笑
子供が元気なら母乳でもミルクでも関係ないですよね…
つぶやきに失礼しました…

• R

R

つぶやきに答えていただき嬉しいです♡
    入れ歯?に笑ってしまいました!笑
    今なら私もそう聞き返せるかもしれません!!
    母乳が出ないとか足りないのかな?とか悩んでる時に聞かれると本当に凹むんですよね…💦

• 4月25日

退会ユーザー

横から失礼します。
    コメントせずにはいられませんでした(笑)
    入れ歯やめてください(笑)(笑)
    子供寝てるのにクスクスが(笑)

• 4月25日
  • ぶりぼーぶり

ぶりぼーぶり

ホント失礼な方多いですよね!(◦`~´◦)
    ぜひ入れ歯かどうか聞いてやってください笑
    「失礼ねー」って言われたら「人におっぱいのこと聞くのと歯のこと聞くのどっちが失礼で非常識か考えてみてください!」って言い逃げしちゃってください笑

• 4月25日

○3時間おきの授乳は、飲み終わってから3時間ではなく、飲み始めから3時間。授乳に30分かかったら、次の授乳は2時間半後。実際には1時間おきとか。
○イヤイヤ期のあれは、親の躾の問題ではない。
○オムツCMのキレイなママとキレイな部屋は嘘←
○夫はいつまでも父親にはならない。

• R

R

授乳の事は私も産むまで知らなかったです😓
    キレイなママに憧れてましたが、美容室にも未だに行けてないし、程遠い私です…😂
    最後の夫はいつまでも父親にはならない、一番共感してしまいました〜!

• 4月25日
りの

昔の人って
子育て=母乳って感じで嫌ですよね😅
私は母乳出ないので母乳?って聞かれるとなぜかイラッとしちゃいます(笑)

• R

R

私も母乳出なかったので、早めにミルクに切り替えてからは楽になりました。なぜ知りたい?ってイラッとしてました😠

• 4月25日