※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたすらお腹すく笑
子育て・グッズ

夜中に首が曲がって苦しい状態で起きることが続いています。同じ経験の方、対策を知りたいです。

ここ何日かなんですが、夜中に寝てると
体を半分ひねってる感じで首が後ろ向き?に曲がってしまってる状態で泣いて起きます😫💦そうならない様に工夫してみたりしてるんですが最近毎日その様になってしまいます…😫💦本当に気づかなかったら苦しくて息できないんじゃないかなって位です💦

同じ経験された方いらっしゃいますか?
また、どの様にして対策してたか知りたいです😭💭💭

コメント

ままり

寝返りしたいのかな?と思いました😊
こればかりは気をつけて見守るしかないですね💦

• ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

回答ありがとうございます🙏💓
    あ~!寝返りなんですかね!?😁💦
    もう怖くて怖くて😭💦
    知らないうちに窒息してたらどうしようとか💭
    でも見守ることしかできないですもんね💦
    自分でうまく時間時間でおきて
    見守るようにしてみます!!☺️💦💦

• 4月25日
  • ままり

ままり

固めのお布団に寝かせてあげて、顔の周りに毛布やぬいぐるみなど置かないようしておくと安心ですね😄💦

• 4月25日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

一応、脇下あたりに厚手のタオルと毛布でガードみたいに作ってるんですけど😭💭💦たまさんのお子さんも経験ありですか??😭💦

• 4月25日
mino㌰

私も寝返りしたいのかな?と思いました😊
うちの子も3ヶ月なる頃には寝返りしてたので2ヶ月の頃は毎日、体ねじれてました😊
首がまだ座ってないと体はひねってるけど首がついてきてないだけだと思いますょ

• ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

回答ありがとうございます🙏💓
    やはり寝返りなんですかね☺️💦
    みのちゃんさんのお子さんも同じ様な感じでしたか?😥お、確かに!首座ってないから首だけ後ろに曲がってるんですかね😫でも首座ったら座ったで、寝返りも怖いですね😁💦

• 4月25日
  • mino㌰

mino㌰

うちの子もそんな感じでしたよ😊
    2ヶ月頃からうつ伏せの練習少しだけづつしてましたがうつ伏せが大好きでしたね視界が変わって楽しいんでしょうね😊
    寝返りするようになってからは夜中に寝返りしてたりしてた事も何度もあったのでその度に心配で起きましたね^^;
    まだ寝返りしても元に戻らなかったので夜中に寝返りしないようにタオル丸めて挟んだりしてましたね

• 4月25日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

うつ伏せの練習してるんですが、いつも下半身は動くけど頭が全然動かなくて😥💗(笑)うつ伏せ大好きって怖くなかったですか?😁💦
    タイマーなどつけて起きてましたか?😥😥
    タオルなどで囲むのやってるんですが体にピタッとくっつけてやればいいんですかね?😥😥
    質問ばかりですみません🙇💦💦

• 4月25日
  • mino㌰

mino㌰

タイマーなどは付けてなくて
    寝てたら何か体当たるなぁ…とか、あうー言うてたりしたので寝返りしてるんかいっ!(笑)ってなりました(笑)
    タオルは体にぴたっとすればいいと思います、😊
    お店やネットでも寝返り防止クッションとか売っていますよ★

• 4月25日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

同じ布団で寝てたんですね☺️💗
    うちまだベビーベッドに寝せてて😥
    一緒に寝てたら感覚で気づけそうでさもんね😫💗

体にピタッとですね!やってみます☺️💗💗それも気になったので検索してみます🙊💘

• 4月25日