※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃる
子育て・グッズ

娘にはしかが移らないか心配です。東京で感染者が出たと聞いて怖いです。皆さんはどうしていますか?

今はしかが流行って来てるらしいのですが…もうすぐ生後3ヶ月の娘に移らないかと心配です。ゴールデンウィークに弟夫婦が東京から来るのですが…東京でもはしかの感染者が出たらしく…正直怖いです。皆さんはどうしてますか?

コメント

ハルママ

不安はありますが、もうこればかりは気をつけるしかないので、せめて自分はならないように外出から帰れば手洗いうがいや顔を洗う!!可能ならすぐに、シャワーを浴びます。顔にもウイルスや花粉がついているというので(>_<)

息子は手や顔を水で濡らしたコットンやガーゼで拭いて、やはり息子も可能ならすぐに、お風呂に入れます☆

• えちゃる

えちゃる

うちもハルママさんと同じ事を日頃からやってます。😄やはりそれ以外には予防策はないですよね…

• 4月24日
  • ハルママ

ハルママ

そうでしたか💦
    ですよね。それ以外、私も思いつかず。

• 4月25日
  • えちゃる

えちゃる

ありがとうございます。
    私もその位しか思いつかなくて…周りから神経質になり過ぎと言われてます😄
    大丈夫な事を祈るしかないですよね(笑)

• 4月25日
マーちゃん

感染力が強いらしく、手洗いうがいやマスクも意味がないようです。

こればっかりは、来客などある場合は何かあった場合に備えるしかないですね…

• えちゃる

えちゃる

そうですよね…初産なので神経質になってしまってダメですね~😓
    もしもかかってしまった時の対応を考えます。

• 4月25日
ここちゃん

えちゃるさんは予防接種してありますか?
麻疹はマスクなど効果ないので、人混みに行かない‼それだけです。

• えちゃる

えちゃる

私は小さい時に予防接種をして…それきりです。
    初産なので色々戸惑ってしまって神経質になってしまっています。
    かかってしまった時の対応を考えます。

• 4月25日
M

そんなに心配なら家から一歩も出ずに引きこもるしか方法はないですよ!
でも、それはむずかしいことなので、もうかかったら仕方ないと諦めてよくなるように病院へいくしかないかと思ってます!
心配ではありますが、かかったらそのときはその時です!

• えちゃる

えちゃる

おっしゃる通りだと思います。😄初産で神経質になってしまいました。ネットなどを観ると乳児がかかると命の危険が…みたいな事が書いてあって怖くなってしまいました。かかってしまった時の対応を考えようと思います。

• 4月25日