※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

結婚するまでろくに料理もしたことなかったのにもともと和食が好きで実…

結婚するまでろくに料理もしたことなかったのにもともと和食が好きで実家で余り出てこなかったことからの反動なのか和食ばっかり作ってしまう(´・_・`)
旦那は多分味の濃い洋食が好き…毎日肉がいいはず…。
魚もいままで食べなかったから自分で買い物に行くようになって毎週毎週買ってしまう🤣切り身しか食べれないけど🤣
和食っていってもなんちゃってみたいなものしか作れないけど洋食のほうが難しいなあとクックパッドやクラシルとかみて思う毎日(´・_・`)
みんな旦那さんの要望に答えてますか??
旦那のことは好きやけど太りすぎやし揚げ物とか避けてしまう🤣
外食辞めてちゃんと自炊するようになったのになんで痩せないんやろ🤣

コメント

和食が好きだなんていい事じゃないですか😳
私は洋食ばかり作ってしまいます😅
私も痩せませんね😅

• 、

洋食つくれるのすごいです😳!
    最近いろいろ作ろうとオリーブオイルに手を出してみました😂
    痩せないですよね(´・_・`)自分でご飯作るようになって砂糖とか醤油とかの量に日々驚いてます(笑)

• 4月24日
みかん

わたしは薄味派、旦那は濃い味派で私が作ったものは薄い!と言われます〜〜
もう好きに醤油かけなーと諦めてます☺️
子ども生まれたし、薄い味に慣れて欲しいんですけどね

うちもなんちゃって和食、なんちゃって洋食です〜〜

• 、

そうなんですね😳薄味のほうがいいですよね😌
    たまに作ってくれる旦那のご飯味が濃くて(笑)
    なんちゃってが楽ですね😂😂
    旦那がおばあちゃんの作るご飯が嫌いっていう話を聞いてオシャレな若者のなご飯を作るのがいいんだろうとは思いつつ煮浸し作ってしまいます🤣🤣

• 4月24日
ありさ

和食作れるの羨ましいです♡
元々料理は苦手で、結婚してからやり出したので毎日格闘です(笑)
和食はなぜか作ると美味しくないという(笑)←
旦那は義母があまり料理が上手くなかったらしく、あたしが作ったのは美味しいと基本何でも食べるので毎日適当です(笑)

• 、

わたしも結婚してからやり始めました🤣🤣
    オシャレなものを作るとだいたい失敗しますw
    この前マリネに挑戦しましたがこんな味なのか?!って味に仕上がりました( ;∀;)(笑)
    美味しいと食べてくれるっていい旦那さんですね💓💓

• 4月24日
  • ありさ

ありさ

同じくインスタ映えとかの料理はほど遠いです(笑)
    マリネ!すごいですね(^^)
    味覚音痴もあると思いますが(笑)

• 4月24日
ロングスリーパー

うちは旦那が和食好き魚好きなのですが私はどっちかっていうと洋食が好きです🤣でも一週間半々のバランスになるように毎日考えたりめんどくさいとなにがいいか聞いてます(笑)

私が栄養士の資格があり短大で献立なども考えていたので実家で作ると薄味と言われますが(薄味を意識してるわけではないんですが、、笑)旦那も薄味が好きなのでおいしいおいしいと食べてくれるのでありがたい限りです😂🙏🏻

• 、

なにがいいか聞いて答えてくれますか?😌
    うちは聞いてもだいたいなんでもいいで困ります🤣

栄養士😳すごい😳
    美味しいって食べてくれるなんていい旦那さんですね💗

• 4月24日
  • ロングスリーパー

ロングスリーパー

答えてくれる時は魚定食とかしょうが焼き!とか言ってくれるんですがたまになんでもいいよって言われると決まらないから聞いてるんだよ〜ってなるのでお気持ちわかります🤣🤣

妊娠してすぐ切迫流産になり退職したので名ばかりの栄養士ですがとっておいてよかったと思います、、笑
    作った物に文句は言わず食べてくれるのでありがたいです☺️💓

• 4月24日
みーやん

うちは旦那の夕飯いつも肉ですね笑
野菜食べないんで(泣)
和食も洋食も1度覚えてしまえばつくり方似てるから覚えてしまえば楽ですよ!
野菜メインで食べると少し変わってきますよ!

• 、

男の人お肉好きですよね🤣今日は魚って言うとあからさまにガッカリされます(笑)
    そうなんですか😳!洋食もいろいろ挑戦してみたいなあ😌
    野菜メイン!いいですね☺️

• 4月24日
  • みーやん

みーやん

お肉ばっかりですね!笑
    魚も食べるんだけど、高くてなかなか買えないってのもあります(泣)
    私は夜は子供寝かしつけあるから野菜だけ食べてます笑

• 4月24日
ケイト

私はだいたい旦那に合わせてますね(*^ω^*)
和食と洋食が3:7くらいかな(^^;
魚も魚臭さが残ってると食べないので、調理が難しいです💦😅

味付けは旦那は濃い味が好きですが、私は薄味なので、私がちょっと濃いかな?って思うくらいの味付けにしてだんだん薄味に近づけてます(笑)

• 、

厳しいですね😨!
    魚の下処理もろくにわからないので日々検索してます😭(笑)

それいいですね!そうしてみようかな☺️

• 4月24日
りろ

私は旦那に合わせてます。
毎日お肉です。笑

グラタンとかシチューとか鶏肉とか魚とか食べたくても、旦那が嫌いなのでもうしばらく作ってません…😭😭😭

うちの旦那は逆にまったく太れなくて困ってます😭筋トレ続かないしプロテイン買っても飲まないし😂
高カロリー料理作って私がぶくぶく太ってきました😂笑