※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

旦那がおしゃぶりを使わない理由について相談中。赤ちゃんとコミュニケーションを大切にしたいとの思いを伝えたいです。

抱っこしてて泣くとすーぐ「おしゃぶりないの?」って聞いてくる旦那👿すぐ頼んなよ!さぼんなよ!もっと何か理由があるか考えてみなよ!!
家では使っていなくて、外出するとき(特に公共の乗り物使うとき)や預けるとき用に"一応"買っただけなんです。あまり無駄泣きする子ではないので普段は泣いたらおっぱいかオムツか眠いか、最近首が座って寝てるのが嫌~!!くらいしかないのでおしゃぶりなんて使わなくても平気なんです😢
なんていうか、、、うーん、、、もっと赤ちゃんとコミュニケーションとったら?👿って思います、、、。わかるんですよ、泣くとどうしようどうしようみたいになるの。でも、、、泣くのはお仕事!泣くのは理由があるんだからそれをおしゃぶりで解決するな!!!😢

コメント

うちの所と一緒過ぎて笑いました( 笑 )( 笑 )( 笑 )( 笑 )( 笑 )

• みるく

みるく

ちょうど今日パパ見知りが始まって、ざまあみろ😁😁って感じです(笑)

• 4月24日

退会ユーザー

えー!!!早いですね!😳
    私は逆にパパっ子にさせたいです( 笑 )
    大変さを思い知れ!!!と( 笑 )

• 4月24日
  • みるく

みるく

私は優越感に浸ってたんですけど、でも確かに大変さ思い知ってほしいです😁😱でも自分が抱っこして泣き止むとこれ以上ない可愛さです😆💕💕

• 4月25日

退会ユーザー

たしかに♥
    いない時間にパパーされても困りますしwパパ見知りでいっか( 笑 )

• 4月25日
ma-*

うちはおしゃぶりいやがってしませんでしたよ😊
男の人ってすぐ道具使いたがりますヨネー❗
楽すんじゃねぇって思います。

• みるく

みるく

幸い、外出時にメソメソしだしたらおしゃぶりは一応してくれます😢!
    そうなんです!おしゃぶりないの?は、おっぱいかな?(ママじゃなきゃだめだよね?)と同罪です。👿👿

• 4月24日
  • ma-*

ma-*

旦那さんなりにがんばってると思いますよ😊女の脳みそと違うから仕方ないです。
    なにもしない人よりましですよ🎵

• 4月24日
  • みるく

みるく

確かに子供は好きだし頑張ろうとはしてる気がします😱
    気持ちは受け止めつつ、あたたかく見守ってあげたいと思います(笑)

• 4月25日
sooooooo

あたしの旦那も泣いたらすぐにおしゃぶりくわえさせます😢 立って抱っこすれば泣き止むのにしてくれません😢 ゲームばっかりしてますよ😤!!

• みるく

みるく

本当にそれです!立て!!動け!!って思います👿!うちはソファにゴロゴロばっかりです😢

• 4月24日
こだま

旦那という生き物は、自分の好きなことはいくらでもできるくせに、子供相手だとすーぐ諦めますよねʅ( ´_ゝ`)ʃ

• みるく

みるく

パパ見知りも今日始まり、いつも以上にこの世の終わりくらいにギャン泣きして更に焦ってました😰
    しかも意地でもギブは言わないんです👿あまりに泣くから可哀想で抱っこ変わります😰

• 4月24日
しゅうくんママ

そういう旦那さん多いですよね😅
うちのとこも息子が生まれてすぐ
おしゃぶり買わないの?と言われ
特に必要性を感じなかったので
買わなかったんですけど
ちょっと泣いてるのを見るだけで
おしゃぶり買ったら?
友達の子は産まれてすぐからおしゃぶりしてるよって言ってきました(笑)
だから何って感じですし
何も考えてない奴は黙っとけよって思いました(笑)
旦那さんに限らず泣いたらすぐおしゃぶりくわえさせてるお母さんたまに見ますけど
ほんともっとコミュニュケーションとったら?って思いますね😂

• みるく

みるく

電車のなかとかだと泣いてると目線が痛いので使っちゃってます😢もっと暖かい世の中になってほしいです、、😢

すーーーぐ、あそこんちは、、、って出してきますよねわかります😱うちはうち!ていうか、私は私の育児の仕方!って感じです😢

• 4月24日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

おしゃぶり使うことは全然いいと思いますよ😊
    公共の場だとすぐ泣き止んでほしいですもんね😂

旦那さんがガッツリ育児してない場合は旦那さんが育児に口出ししたらダメですよね~😂

• 4月24日
どらねこ

おしゃぶり使わせたくないなら捨てちゃえばいいのでは?

普段一緒にいるお母さんにしかどうしたいかってわからないものですよ〜!
うちの旦那なんていまだにわかってないですよ💦
ほんともっとコミュニケーション取れって感じです!

• みるく

みるく

電車乗るときに一応持っていて、メソメソし始めたら使ってるんです😱

これだと思うよ、とは言うんですけど、素直に受け入れない旦那、、😰、

• 4月24日
  • どらねこ

どらねこ

公共機関だと周りが気になっちゃいますよね💦

どこの旦那も同じなんですね😅
    うちのなんて、喋ってくれてるのに聞き取れず(理解できてない)違うことしてますよ💦

• 4月24日
ゆ

めっちゃわかります!
ものに頼るところウチの旦那もです🙄
ちょっと見といてと頼んだんですけど、自分がゲームしたいからすぐYouTubeみさせて大人しくさせてます...
見てて腹立たしいですよね😥
見ててってそういうことじゃないんだよ!!って思います💦💦
最後らへん私事ですいません💦💦

• みるく

みるく

あなたの子供はゲームなんですね!?だからゲーム見てるんですね!?って問い詰めてあげたいです😱
    ちょっとだけなんだから、ゲームその画面のまま放置しとけよ!!!って思っちゃうますね😰ホントに自分良ければすべてよし、、、😰

• 4月25日
miiちゃん

分かります!おしゃぶり買ったら?って言うので、私は断固拒否ってます。物に頼るなって言っちゃいました。コミニュケーションとらないと人見知りされるよって、すぐ楽しようとする。こっちは夜中眠りながら授乳してるのに!

• みるく

みるく

まさにうちもです~😰結局ついに今日パパ見知りされてショックうけてました(笑)一度くらいしか使わせてないですけど😱それでもパパ見知りされてました(笑)まぁ普段寝てる時間7時くらいに出てって帰るのも残業で遅くて土日も部活の顧問だから練習試合とかでいないしそりゃそうだよなぁって思いました😆

• 4月25日
  • miiちゃん

miiちゃん

どこも一緒ですね♡
    うちは5時には帰ってくるのに夜はママ抱っこじゃないと泣きます。それでもショック受けてました。

• 4月25日