※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバママ
妊娠・出産

入院中で暇なので、オススメの子育て関連の本を教えて欲しいです。自由な時間がある今、子供への愛情を深めたいと思っています。

切迫で入院中です。
ただ横になって、安静にしています。
暇です(笑)
テレビをみる、YouTubeをみる、ゲームをする、本を読む…などしています。
上の子たちが産まれてから3年半、
こんなに自由な時間があったことなかったなぁ…
また、産まれたら時間ないだろうな…
今のうちだなぁ…と思います。
入院はつらいですが😢
そこで、入院中にオススメの本、(特に子育て関係の)あったら、教えて下さい😌
今まで読んだ本で、
「きみは赤ちゃん」
「こどもはみんな問題児」
「だんだんおかあさんになっていく」
とか、すごくおもしろかったです✨
今のうちに、子供への愛情たっぷりになっておきたいです。産まれたら余裕がなくなりそうなので😅

コメント

1姫1王子

脳科学おばあちゃんとして有名な久保田カヨ子さんの本は読みやすくて堅苦しくなくてよかったです。
あとは絵本もいいと思います。
優しい気持ちになれるので。
「ちいさなあなたへ」ママ向けの絵本で私は読むたび涙が出ます。
「あなたがだいすき」子供を抱きしめたくなる本です。
「ちょっとだけ」お姉ちゃんになる上の子の寂しさや成長がじわじわきます。

本ではないですが「キャラ折りのすすめ」というサイトの折り紙でお子さんたちにお手紙をあげたらきっと喜びますよ。

退院したらどんな料理を食べさせてあげよう、どんな絵本を読んであげよう、って考えるのもいいと思います。

でも、まずは早く退院できるといいですね。
お大事になさってください。

• サバママ

サバママ

ありがとうございます〜(^-^)✨
    久保田カヨ子さん、前にテレビで観たことあるような…ぜひ読んでみます!
    絵本もたくさん教えてくださって、ありがとうございます😌
    そうそう、上の子たちお姉ちゃんになるんですよねぇ。
    キャラ折りおもしろそうですね〜😄
    この前、手裏剣をつくってあげたら喜んでました!何か作ってみようと思います。
    退院は…どうかな…まだ全然わかりませんが、長くなることを覚悟してます。長いと言っても産まれるまで、おなかの赤ちゃんといっしょにがんばります✨ありがとうございました✨

• 4月25日