※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

完母の方、3ヶ月頃の日中の授乳回数は少なくなることがあります。赤ちゃんがよく寝る場合、授乳回数が減ることもありますが、体重が増えているなら大丈夫かもしれません。授乳回数が少ないと母乳量が減る可能性もありますが、心配しなくても良いかもしれません。

完母の方、3ヶ月頃の日中の授乳回数ってどのくらいでしたか?
下の子がとても良く寝る子で、お昼寝を始めると2、3時間は寝てます。ほんとによく寝るときは4時間とか。なので、必然的に授乳回数も減ってしまうのですが、足りてるのか心配で😌
体重は一応増えてはいるのですが、だいぶペースダウンしてます。それでも平均くらいはあるので、まだ大丈夫かなとは思ってるのですが、このまま授乳回数が少ないままだと、作られる母乳量も減ってしまうかなと💦そのうち出なくなってしまうのではないかと危惧してます💦

コメント

deleted user

朝7時頃に起きてからだと、18:30のお風呂までに3~4回あげてます☆
うちもよくねます!
4時間くらい普通に寝ますよ😬

  • ゆみママ

    ゆみママ

    コメントありがとうございます😊
    よかった!同じくらいです😁
    上の子がとにかく寝ない子でおっぱい魔だったので、どのくらいが普通なのかわからず😌
    ちなむに、1回の授乳で両方のおっぱいあげてますか?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ月齢の子が近くに居ないと分からないですよね😖
    私は、1回で片方5分づつくらいあげてますよ☺️

    • 4月24日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    分からないですね😌1度育児経験してても分からないです😅

    やっぱり両方ですね。
    うちは片方だけで満足しちゃうことが多いんですよねぇ。。。
    飲みそうなときは両方あげてみようかな。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かおっぱいの張りが気になって、、、
    両方の方が対等でいーかなと☆
    おっぱいのはりとかは大丈夫ですか?

    • 4月24日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    最近張らなくなってきたんです。
    飲み始めるとツーンとする感じがあるので、差し乳になってきたのかなと思ってます。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぉなんですね☆
    差し乳でも、乳腺炎になるって言いますもんね😣
    お互い気をつけましょうね♪

    • 4月24日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    そうなんですか!張らなければ乳腺炎と無縁だと思ってました😨
    やっぱり飲ませられるときは両方飲ませよう😣
    いろいろ情報ありがとうございました😄

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    差し乳で張らなくても、古いのが残ってると乳腺炎になるみたいですよ!
    私も知らなくて最近知りました😅

    いえいえ、こちらこそ♡

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーなんて😣
    ありがとうございます❤

    • 4月24日