※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきmama
妊娠・出産

内祝いにはカタログギフトが良いと考えています。他の方は何を貰うと嬉しいか参考にしてください。

ご兄弟への出産内祝い、何をお返ししましたか?
姉夫婦から3万頂き、内祝いサイトを見てるんですがピンと来るものがなくて...😥
1人目の時はタオルセットを渡しました。

金額的にもカタログギフトのほうがいいのかなと悩んでます💦
皆さんなら何を貰ったら嬉しいですか?
参考にさせてください!

コメント

私はカタログギフトをあげました😊何がいいか考えてたけど全然思いつかず、自分たちで好きなのを決めてもらおうと思いました😂👌✨

S

カタログギフトか商品券嬉しいです😊🌷

choki

兄弟では旦那も私も私たちしか
結婚も出産もないので
渡したことは無いですが
親戚からのお祝いの返しは
JCBのギフトカードを
内祝いで返しています。
貰った分の半額です。

m.h.a

お酒が好きな義兄さんなのでビール券1万円分用意するって主人が言ってました!😄

退会ユーザー

間違えてコメントしてしまいました(>_<)すみません。削除しますね。

• 4月24日
えがちゃん

うちは義妹夫婦からでしたが、甘い物が好きなので、名前入りケーキとカタログのセットにしました😊

ゆーり

自分のお姉さんですか??
わたしは姉達には率直に今何が欲しいか聞きました☆
「ない!」とか「いらない!!」と言われたら3万円と高額なので、1万円の商品券と4~5千円くらいの品物を送ると思います☆

私だったら高級なお肉とか嬉しいです😊兄弟なら好きなものか、欲しい物聞いちゃうかもです!

ayama

悩むの面倒なので
毎回JCBの商品券半返しにしてます✰
額が多い場合は商品券にお菓子とかつけます(ノ*°▽°)ノ

あきmama

皆さん回答ありがとうございます!
まとめての返信で失礼します。

悩んだ結果、メッセージカードが付けられるのでカタログギフトとお菓子のセットにしました😊

たくさんご意見いただきとても参考になりました。ありがとうございます☺️