※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんおかん
子育て・グッズ

最近、寝すぎて困っています。朝7時に起床し、2時間後に眠くなり、12時過ぎまで寝てしまいます。その後1時間でまた眠くなり、悩んでいます。

以前、1日グズグズしてる悩みを相談させていただいたんですが、、、最近は、寝すぎて困ってます。
朝7時過ぎに授乳(完ミ)があるので起床します。それから2時間くらいはご機嫌なんですが、9時半過ぎから眠くて眠くてグズりだすので寝かせますが12時過ぎてもまだ寝てるので、おむつもあるし授乳もあるので起こして飲ませたり替えたりしてますが、また1時間くらいで眠くてグズりだすので寝かしてしまいます。そっから2〜3時間は寝てしまいますが寝すぎではないでしょうか?今日は1時過ぎから1時間くらいで起こしてみたけどもうギャン泣きで。。起こさない方がいいのか悩んでます。

コメント

みたらし

うちの娘もよく寝てましたが寝かせたいだけ寝かせてましたよ(^^)何時間もあくようなら起こして授乳してました。

• 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

コメントありがとうございます。そうなんですね(^_^;)夜もまた寝るのでそのままでもいいかも知れないですね!

• 4月24日
  • みたらし

みたらし

朝明るくして夜寝る時に暗くするだけでもリズムはつくと思うのであとはお子さんのペースに合わせてあげたらいいのかなと思いました(^-^)

• 4月24日
  • 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

そうですね!メリハリつけてあとは息子のペースに合わせます。

• 4月24日

うちも今日はちょうどそんな感じめちゃくちゃラクでした(笑)
寝てるときは無理に起こさなくていいと思います😊

• 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

コメントありがとうございます。そうですね!かわいそうと思いながら起こしてたので、好きなだけ寝かしてあげようと思います(^_^;)

• 4月24日