※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

草津温泉で赤ちゃん連れにおすすめの旅館や、部屋食が良いかについて教えてください。

赤ちゃん連れの草津温泉旅館でおすすめありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

まだ先ですが、1歳なる頃(8月頃)に草津温泉に行きたいと思っています!

学生だった頃に行ったことがあって、
温泉街の雰囲気とか湯畑とかとても気に入ったので、
こどもも連れていきたいのですが、
初めてのこどもつれての温泉なので、おすすめがあったら教えてください😣!

また、ごはんは朝夜部屋食にしたほうが良いですか??

コメント

解答とずれるかもしれませんが、草津温泉って大人でも熱いので1歳の子だとキツイんじゃないかなーと思います(´;ω;`)
私も子どもが生まれる前に夫と草津温泉行ってまた行きたいなあと思ってますが、湯がめっちゃ熱かったので子ども連れてはまだまだ先かなーと思ってるところです!^_^

• Rまま

Rまま

そうなんですね😭お湯の熱さのことまで全然考えてませんでした😣
    今回は諦めてほか探そうと思います!!
    返信ありがとうございます☺️

• 4月24日

すいません、私も小さい子に草津の湯はキツイと思います😭
上の方が仰るように大人でも熱いですし、硫黄がキツイので大人の私が肌荒れしましたから💦
個人的な意見ですが、箱根の方がおススメです☺️

退会ユーザー

あ、ちなみに1歳くらいならバイキングでないなら部屋食の方が良いかもしれません!

• 4月24日
  • Rまま

Rまま

硫黄もあるんですね😣😣
    もう昔のことすぎて全然忘れてました😭
    箱根いったことないので行ってみたいです!😆ただ新潟住みなので少し遠くてまだ行けそうにありません(泣)

やっぱり部屋食がいいですよね!
    返信ありがとうございます😊

• 4月24日