※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が直接ではなく義父を通して息子の服装について指摘してきて、紫外線対策について相談しています。ベビーカーの対策もしているが、他の対策が必要かどうか知りたいとのこと。

義母に息子の服装の事で言われました
直接私に言うのではなくて義父を通して
義母が言うてたんやけどな、から言い始めます
直接私に言うてこないのもムカつきますし
我が子の事で口出しされるのも腹が立って仕方ないです

最近気温が暖かく息子を長肌着と半袖カバーオールでお散歩に行かせていたら紫外線が強いからやめろと言われました。
ベビーカーの日よけをしっかりして足元にタオルでカバーしてます
これでもダメですか?
みなさんこの時期のお出かけスタイル教えてください
ちなみに生後2ヶ月です

コメント

さぁや

私は長着だけで
散歩してましたよ
直接日光浴びないようにされてるし
むしろ正しいことをしています

散歩はさせたほうが絶対にいいです

義母の言うこと聞いてたら
骨が強く作られず
今問題にもなってるみたいなんですが
頭が柔らかく触ったら凹む赤ちゃんが多いとか
そんな赤ちゃんになっちゃいますよ

それを義母さんに言ってやりましょう!!!!!
昔の知恵は今は役に立たないのが多いから口出ししてくんなって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと昔の事言われるの腹立ちます

    散歩はさせるなとは言われてませんが
    この服じゃ寒くない?もっと着させなさいとか。靴下履かせてるから長袖のロンパースだけでも良いかと思うのに

    • 4月24日
暖乃Mama

医学的な見解とかは
よく分かりませんが…
あたしはたくさん日光に
当てろと言われてましたよ😆
そうすると昼と夜の違いを
ちゃんと理解して夜ぐっすり
寝てくれるとか!

確かに紫外線はよくないのかも
ですが、お母さんが良いと
思うなら周りの意見なんて
スルーで良いと思いますよ

あたしなんて息子が小さい時
放射能の問題たっぷりでしたが
気にして家にばっかりも
居れないし!とメーター
首から下げてお散歩してました
かなり周りからは悪口も
言われてましたけどね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日光は当てた方がいいと知ってるはずやのに服装は半袖はあかんとか…
    ちょっと顔は日焼けしたのもありますが色々言われたり

    • 4月24日
  • 暖乃Mama

    暖乃Mama

    何にしろ義家族との問題は
    どこにでもあるし、面倒ですよね
    (;_;)悪いイメージは
    付けたくないし、かと言って
    言われ放題も嫌だし!難しい

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと難しいですよね(*T_T*)
    いつもは凄く良くしてくれて嬉しいんですけど距離が近すぎるので困る事も多々あって(´・_・`)

    • 4月24日
おはな

色々言われると鬱陶しいですよね~‼️
日よけをしているならその格好でいいと思いますよ😄
私は義母になにか言われたときは旦那を通して文句を言ってもらっています💡自分で言うとかなり刺のある言い方しか出来ないので😅色々調べたり病院、保健師さんに相談してやってるから口出ししないでみたいな事を柔らかく言ってもらいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先生に言われたとかネットで調べたとか言うて納得してもらおうとしてるんですけどすぐ言い返されます🤔
    気が強い人ですぐ周りに言うんで困ります

    • 4月24日
美尚

紫外線対策をしてるならいいと思うけど。うちの子は半袖と半ズボンでベビーカーに乗せてお出かけします。2、3枚着替えを持って出かけます。義母さんは服装じゃなくて生後2ヶ月だから出かけるなって事じゃない?3ヶ月になってからお出かけしましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月年齢もあると思いますが春の紫外線は強いからとか、、それも分かるけどいちいち遠回しに言うてくるんですよね(*T_T*)

    • 4月24日
りり

服装は問題ないと思います。日よけも気にされているようですし、お散歩に連れ出して外気浴、日に当ててあげるのは良い事だと思います。
良かれと思っての気遣いも子供のこととなると言う相手の気遣いが感じられない場合余計なお世話に思います。
産後2カ月、疲れも溜まってくる時期だと思いますので余計な小言ではなく気の利いたサポートをして欲しいものですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服装は良いんですね!良かったです(´・_・`)
    ほんと余計なお世話すぎます(*T_T*)

    • 4月24日
のんの

うちも2ヶ月ですが暖かい日は半袖ロンパース肌着に長袖カバーオールでベビーカーで日除けあり+足元バスタオルで散歩させています😃💡暖かい日となかなか寝ない日は2回くらい散歩してます❗
自分も🏠に缶詰め状態だと疲れるので🏠からなるべく出て娘と二人でお出かけします😆
色々言われると嫌ですよね😱
昔と今では違うのに😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ!!!昔と今は違うのに色々言われるのが腹たって(´・_・`)

    ちなみに、長袖カバーオールの下に肌着無しでカバーオールだけってのは服装的に変ですか?

    • 4月24日
  • のんの

    のんの

    嫌になりますよね😱
    気を使うのも疲れるし😅💦

    肌着なしだと汗を吸収しにくいので短肌着か何かは着せた方がいいかと思います😃💡

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますー!

    • 4月25日