※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
子育て・グッズ

いつまで授乳するのですか?夏服の授乳口付きの服を買おうか迷っていて、、先輩ママさん教えてください。

いつまで授乳するのですか?夏服の授乳口付きの服を買おうか迷っていて、、
先輩ママさん教えてください。

コメント

授乳する期間は人それぞれですよ。早々に出なくなったりなんらかの理由で完ミに切り替える人もいますし、中には3歳前後まで授乳する人もいますし💡

yoshi

授乳は人それぞれですよ。
うちは2人とも1歳で辞めました。
もっと早い人もいれば2歳過ぎまであげている人もいます😃

はじめてのママリ🔰

いつまで授乳するかは人によって違いますよ👐
ちなみに私はまだ授乳してます👐
授乳口つきの服は最初に2着買って着てみましたが思ったほど便利でもなく…それから普通の服買ってます☺
こどもは1歳半です☺

ママリ

授乳する期間は人それぞれだとおもいますが、私は授乳服、好みのデザインとかあまりなかったので前開きのブラウスとか多めに買い足しました!でも、今では普通のトレーナーとかめくり上げてあげちゃってます😂

かずちお

もうすぐ3歳の娘はまだ授乳してます😅
といってももちろん栄養補給のためではなく、甘えたいから、って感じですが。
本人からやめる卒乳を目指していたのでこの年齢まで続けていましたが、9ヶ月〜1歳くらいになって離乳食がしっかり食べられるならこの頃に断乳してしまっても大丈夫です👌

それとは別に、授乳口付きの服って高い割にデザイン限られてるし、何より(私は)使いにくくって結局下からめくってゴムで留めてあげてたり、首元広めならそこからあげてましたね…
私の胸が小さいので授乳口がしっかり開かず縁が子供の口元に当たって邪魔だったみたいです😂

YKmama♥

上の子は9ヶ月で自然に卒乳しました❣
下の子は3ヶ月くらいから完ミです😆
授乳服は着たことないです(笑)
お出かけしたら授乳室や車だし、人前で授乳すること無かったのでワンピース以外の普通の服で捲り上げてましたよ😀

mini

私は1歳3ヶ月まで授乳してました😊
授乳服は1枚も買わなかったです。夏ならTシャツやカットソーなどの上下わかれた服で授乳できると思いますよ🙂慣れるまでは前開きのブラウスみたいな服が授乳しやすいかもしれませんね。

ままりん

人それぞれですね😅
完母ですが授乳口付きの服は買ったことないです(・∀・)
特に困りません♡

母乳のみで育てられる予定なのでしょうか?

保育園などに入れるためミルクに切り替えたり、出なくなったり、薬の服用などで飲ませられないなどなければですが…

ママから期間を決めて断乳するのか、赤ちゃんが欲しがらなくなる時期で卒乳させるのかによって違います。

断乳ならある程度離乳食から栄養を摂取出来るようになる1歳前後の方が多いみたいですよ。

1歳から保育園に入れて職場復帰されるなどもあるかもしれません。

卒乳するまで飲ませてあげるなら、赤ちゃん次第です。

2〜3歳まで飲んでいる子もいますよ(^-^)

離乳食が始まっても、はじめの数ヶ月くらいは栄養を摂取するのは母乳かミルクです。

今4ヶ月でしたら、どちらにしても夏はまだ授乳されているのではと思います。

私は授乳口付きの服を使いこなせず、結局ガバッと脱いじゃうので(場所はわきまえますよ(^^;;)買いませんが、便利だなと思っておられるなら買っちゃっていいと思います(^-^)

• ゆーひ

ゆーひ

ありがとうございます。
    働く予定もなく、混合で育てています。
    メルカリで安い服を買おうか迷っていて、、西松屋だと、地味なのが多いので。高いし…って思って投稿してみました。

• 4月24日