※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokke
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛んで引っ張る悩みがあります。歯が生えていないのに痛いです。授乳をやめることも。母乳が足りているか心配です。歯が生えたらどうなるか不安です。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月、完母です。

ここ最近授乳の際、乳首を噛んで引っ張るようになりました。
まだ歯が生えてないですが、かなり痛いです、、

飲む時は飲むのですが、噛むだけで飲まない時もあります。
今は要らないということなのかと思い、その時は授乳をやめています。

母乳が足りてないのかなんなのかわからないので心配です。
あとこれから歯が生えたらどうなるのかと恐怖でたまりません😓😓

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は少し低い声でやめてって言ってました😅
2人目は今乳首めっちゃ引っ張って後ろの方見ようとしてる時とかあります。
乳首に人権ない感じがしますよね笑

• hokke

hokke

やめてって言ってやめてくれたら助かるのですが我が子は全く🤷🏻‍♀️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
めっちゃ痛いですよね....

いたーい!!って大きい声で言ってしまうのでいつも泣かれちゃいます笑。

遊び飲みする時期なので耐えるしかないですね💦
まだ欲しかったら欲しがる様子見せるだろうしその時で判断するしかないと思います💦

• hokke

hokke

泣かれちゃうんですね笑
    我が子は「それしたらママ痛いよ!」と言ってもキャッキャ大笑いしてるので何だか腑に落ちません、、😓
    そうですね、まだキョロキョロして飲まない頃の方がマシだったなぁと思います、、

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

同じです!
早々に切り上げたりしてます🥹
で、またしばらくしてからあげたり🥹
頻回授乳にはなってしまいますが…😣

• hokke

hokke

リズム整ってきたかなと思ったらこれなのでしんどいですよね😭
    これで歯が生えたらと思うと恐ろしいです、、、断乳考えたくなる😭😭😭😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
ここ最近突然んーーっパッ!って離されるようになって痛いですよね😣
やっと4ヶ月入ってから完母になって、乳首も今まで耐えてくれて立派になってくれたのに…ピュアレーンの残量あるかすぐ確認しました😂
遊び飲みなんだなって思って早めに切り上げるようにしてます!
うちはお腹が空いてる時は目をつぶって落ち着いて飲んでますが、遊びのみの時は目開けたまま手もバタバタしたり落ち着きない事が多いです😆