※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1才5ヶ月の息子が引き出しを開けて物を出し放題。ロックできるところはしているが、できないところも。片付けては散らかしを繰り返す。同月齢の友達はあまり引き出しを開けないよう。皆さんはどうしていますか?収納場所に悩んでいます。

1才5ヶ月のむすこ、なんでも引き出しあけて、出し放題。。ロックかけれる所ははかけてるけどかけれないところもある。片付けては散らかすの繰り返し。同じ月齢のお友達はあんまりおうちの引き出しとかあけないみたい。皆さんどうですか?もうしまうところがありません😭

コメント

同じく一歳5ヶ月の息子がいます〜!
あけますよね😂😂私は危なくなければ好きにさせてます!今はそれが楽しい時期なんだなー!って😂部屋は散らかりまくりですが、旦那も気にしないし、気が向いたら片付けてます😊

ymama

ありますあります😭
うちも引き出しから出してきて、散らかり放題ですよ💦
もう好きにやらせてます(><)
でもないないしてーと片付けることを教えたら、気分でちゃんと片付けてくれる時もあります(*^-^*)

hiro67

その頃はよくあけてました!!
中身全部だしてました😢
ロックかけたら破壊されました(笑)
今でも開けますが、何がはいってるか確認するだけですぐ閉めてくれます。

しらす

同じです!
だからあまり引き出しは置いてません。
あとは、ベビーゲートで入れないようにしたり、ロックかけたり。
唯一、子供達の洋服を入れている引き出しはロックかけるのが面倒なので反対向きに置いてあります(^-^;

てぃん

うちもやられてました💦全てにロックかけてましたが、いつしかロックも破壊され…器用に外して物取り出してましたよ😅
危なくないならいいなと思い諦めてます。

♡ 焼きプリン ♡

その時期は、なんでも出しちゃうのが楽しい頃ですよね😆💦

DVDレコーダー入れてる扉のロックなんて、私が開けてるのを見て、すぐに覚えて開けられてました😭💕💦