※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

子供一人の麻疹予防接種があり、旅行不安。夫は大丈夫と言う。旅行行くべきか悩み中。

子供二人います。GWの予定が大阪、九州に連れていく予定があります。その時に東京も通ります。
子供一人は麻疹の予防接種が今日です。抗体つくのが二週間かかると聞いたのですが、皆さんならこの場合旅行は行きますか?
もうホテルも新幹線もとってあるのですが不安なのですが夫に言ったら沖縄とか妊婦さんが危ないから騒いでるだけでもう一歳だから大丈夫でしょと言われました。
私が神経質ですかね?

コメント

さくら

ホテルとかとったならいきますね。
^ - ^
大浴場とかそういうところは怖いのでいれないようにします。
^ - ^

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます。もし一歳で予防接種したばかりでも行くってことでしょうか!?私の考えすぎですかね…因みに東京で新幹線にのり道頓堀に泊まって次の日は大分に泊まる予定なんです😥

• 4月24日
  • さくら

さくら

そうですね。
    うちのこもそうでしたが、一歳くらいなら。そんなに予防接種の反応とか出なかったので。
    もう少し小さい子なら考えますが(>人<;)

• 4月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

予防接種の服反応というよりはしかが流行っている事が怖くて…😢やはり気にしない方も居るんですね💡

• 4月24日
かすまま

もしかかったらどうしようと思いながら旅行しても楽しめないので行かないです。