※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がスパウトで上手に飲めるようになったが、ストローマグは苦手。ストローに慣れさせる方法を試すもNG。自然に慣れるまで見守るか、良い方法があれば教えてください。

6ヶ月6日の息子がいます。

5ヶ月になってすぐにスパウトを使い始めました。
今では上手に両手を使って飲んでくれています。

6ヶ月になり、ストローマグも飲めるようになってほしいなと思い渡してみましたが、吸うと飲めるとゆうことを理解できずに飲んでくれません。

そこでネットで見たストローに慣れさす方法として、赤ちゃん用のパックのジュースを飲ませて少し押し出してあげる。とゆう方法も試してみましたが、ジュースが苦手なようで何度挑戦しても吸おうとしてくれません。

自然とストローで飲めるようになるまで無理強いはせずに見守ろうかとも思うのですが、何か良い方法があればアドバイスお願いします😭💦

コメント

ひよこ

うちは、10か月でやっとストロー理解しましたよ!スパウトもまだ使えません。コップ飲みも上手くないです。

保育園行きだしたら、急に出来るようになりました。

スパウトで水分取れてるなら、焦る必要はないと思います。いづれ出来ますから焦らないで大丈夫です。

• まぁこ

まぁこ

保育園さすがです…!!
    そうですよね😭
    焦る必要ないですよね☺️
    ゆっくり様子見ながら練習していきます!

• 4月24日
めそ

うちの子はストロー覚えるのに一ヶ月くらいかかりました
最初はパックの麦茶でやっていたのですが、コスパが悪いので、途中からリッチェルのいきなりストローマグ?とかいう、押したら出てくるタイプのマグを買いました。オススメです( ´∀`)

今も吸うのはそこまで上手くないのか、吸う力が弱いのかでリッチェルのマグとパック以外だと飲めませんが💦

• まぁこ

まぁこ

やっぱりいきなりは無理ですよね😂
    成長は人それぞれですもんね😭

いきなりストローマグ…!!
    初めて聞きました!興味あります😳
    ありがとうございました!
    調べさせていただきます!

• 4月24日

はじめまして。
お茶は飲ませてたりしますか?
赤ちゃん用のお茶もありますので、もしお茶が飲めるのでしたらそちらで挑戦してみてはいかがでしょうか?

色々出来るようにしてあげたいのは良いことですので、お子さまの様子を見ながら、練習頑張ってください✨

• まぁこ

まぁこ

お茶も最初挑戦していたのですが、お水しか飲みたくないみたいで💦
    ありがとうございます!
    ゆっくり成長見守りたいと思います!

• 4月24日
サキ

うちはスパウトなど使わずリッチェルのいきなりストローマグを使って練習しました😃最初は噛み噛みしたりこぼしたりしましたが一週間くらいで上手に飲めるようになりました😄

• まぁこ

まぁこ

いきなりストローマグ!!
    気になるので調べてみます!!
    ありがとうございました!

• 4月24日