※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
子育て・グッズ

右脇から乳首に向かってコリコリができて眠れない状況。授乳時にマッサージや搾乳しても解消されず、どんな飲ませ方が良いか悩んでいます。

おっぱいが痛くて眠れない😭
張って痛いのではなく、右脇〜乳首に向かって
コリコリが出来てしまいました!

20時の授乳時に横抱きとフットボール抱きしながら、シコリを押したのですが、解消されず、お風呂でマッサージして手搾りしてもとれず、今23時の授乳時間なので子どもが起きるの待ちです(°▽°)

どんな飲ませ方したらこのコリコリとれるのでしょー😭

コメント

のんしゅんさらママ

赤ちゃんは上唇よりアゴ側の方が
吸う力が強いです
…なのでコリコリをアゴ側にして下さい。

そして吸っている間
そのコリコリを自分の指で
乳首の方に押していく
分かりますかね?

コリコリを押し出す感じ…

で、とにかくずっと吸ってもらってください。


乳腺炎になったら大変です。

白斑はないですか?

  • スイッチ

    スイッチ


    コリコリを顎側にするには赤ちゃんを逆さまにしないといけなくなるんですー😭
    難しい🤔
    コリコリを絞り出すイメージで押すんですね!やってみます!

    まだ熱ももってないし、赤くなってないから乳腺炎になる前になんとかしたいです!
    白斑?がどこかにできるんですか(°▽°)?

    • 4月23日
ぱなっぷ

右脇できますよね〜😅
私は添い乳を、赤ちゃんを逆さまにして(私の顔面にお腹が来る感じw)吸わせたりしましたがなかなか取れず、葛根湯飲みました😂
3日飲むぐらいで取れましたよ〜!
押しながら飲ませるのは継続してました!

  • スイッチ

    スイッチ


    右脇ってあるあるなんですねぇ〜(°▽°)!

    添い乳で逆さまにするんですね!
    難しそう!笑
    添い乳さえ苦手で、なかなか授乳パターンのレパートリーが増えません😭

    葛根湯効きますか?
    押し続けるしかないですかねー!頑張ってみます💪

    • 4月23日