※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

37週からおっぱいマッサージをしているけど、乳首に黒いかさぶたが取れない。痛いので無理せず、次の健診で相談予定。同じ経験の方いますか?

37週に入ってからおっぱいマッサージをしてねって産婦人科から言われやり方も教えてもらいましたが、乳首に黒いかさぶたなようなものが頑固にこびり付いててオイルパックしても全然取れません。むしろ、取ろうとすると痛いので無理矢理取らないようにいつか取れる事を願ってますが。。一応次の健診の時に聞こうと思ってますが。
同じ経験をした方いらっしゃいますか??

コメント

きのこ

私も黒くなったのがついてたことあります。
分泌液のカスが溜まっちゃったのかな?って思ってました😂
シャワーしながら擦るようにしていたらボロボロと2、3日できれいにとれました😊
とれたあとは触りすぎなのか少しヒリヒリしましたが気付いたらそれも治ってました☺

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😊
    そうだと思います💦
    片方は綺麗に取れてるんですけど
    もう片方が頑固で今日も取れないなって思っていたら、少しだけ取れたので
    ヒリヒリも少しするので無理なく取れるのを待ちたいと思います💦

• 4月23日