※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

子乗せ自転車について、電動と非電動で悩んでいます。行動範囲は限られており、子どもは1人。将来の変化も考慮していますが、予算に余裕はありません。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

子乗せの自転車について教えて下さい!

電動・電動でないもので悩んでます。
行動範囲は広くありません。子どもは1人。
職場も保育園も近いです。
車もあります。
なので電動でないものを購入しようとしていました。

ですが、もしかすると子どもが増える、引っ越す、を見越して電動の方が良いかな?と思っています。

ただ、一方で贅沢かなというのと、行動範囲もそんなに広くないのに必要ないかな、壊れたり、バッテリーがダメになることを考えたら電動でないものの方が長持ちするのでは、という考えもあります(・_・;

どちらにしても、買ってもらえる事になったので予算は特にないですがm(_ _)m💦

皆さんならどうされますか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

K

買ってもらえるなら電動にします!笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよねー。。😂

• 4月23日
のんびりのんたん

予算考えないで頂けるなら電動がいいと思います😃
今は軽くても子供は軽くなる事はありませんので笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

確かに‼️笑
    子どもは軽くなりませんね😂

• 4月23日
てんこ

電動ラクですよー!全く坂道のない場所に住んでいますが、電動持ってるのがステータスみたいな空気が流れていて、電動買ってもらいました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そんな事もあるんですね😅💦
    電動で逆に困ったことなんかってありますか??

• 4月23日
たんぽぽ

あたしも今まさに同じ悩みを持っています。

地下道とかで手押ししないといけない坂は電動だとかなりしんどいらしく、回り道で迂回できるならそっちの方が楽な位しんどいみたいですよ!!

そういうのがなければ、電動がオススメですよと自転車屋さんに言われました😅

悩みますよねーー😅

倒れそうになったりしたときに支えれないですもんね…

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

本当ですか😭悩みますよね…
    たんぽぽさんは、どっちに傾いてますか?😂笑

そうなんですか💦知りませんでした!確かに重たいし、電池切れの時なんかでも押そうと思ったらもうめちゃくちゃ重いですよね😰

• 4月23日
たんぽぽ

今は電動に傾き中です🤣笑っ

平坦なら、そこまでしんどくはないかもですが坂はやばいですよね💦
子供乗せたら40キロくらいですもんね…
2人目できたら50キロ…

迂回するしかないですね…😭💦💦

でも、ここの以前の投稿見てても非電動の方はほとんどが電動をオススメしてますよ!
多分、筋肉ある人なら非電動でもいけるのかも…🤔

悩むーー😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

筋トレ、ダイエットになるかも…と安易な考えもあったんですが、多分通勤とか送り迎えとなると、そんな余裕ないですよね😂笑笑
    よし、電動にします😂‼️
    ちなみにたんぽぽさん、電動だとどの自転車にしようとかお決まりですか?🤔

• 4月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ヤマハにしようと思ってます!
    パナに比べて3キロ軽いらしくて…😊✨✨
    種類まではまだ見れてません!

前乗せですか??
    カゴのところの子供乗せと
    ハンドルの内側の子供乗せとありますが、どちらにしますか?

カゴのところのやつで思ってるんですが、2人目も考えてて、
    そうすると前と後ろに乗せるから荷物乗せるところがないから
    ハンドルの内側タイプがオススメって言われるんですが、カゴのところのやつがよくて…😅💦💦

ゆーちゃんさんはどうされますか?

• 4月24日
たんぽぽ

コメント欄間違えました😭すいません…笑っ

ゆーちゃん

そうなんですか!
デザインと、バッテリーなんかもパナが一番良いみたいな事を聞いてパナにする予定でした🤣
ヤマハ軽いんですか!もう一度ちゃんと話聞いてみます💦

前カゴ無しの予定でしたが、やっぱりカゴがある方が便利だし、もう1人子どもが出来るとは限らないと考えてカゴ有りのものにしたいと思っています✨
乗り心地なんかを考えても、多分カゴが子乗せのタイプの方が良さそうだけど、長い距離も乗らないしな、と思って🤔