※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

6歳の子供に向けたメッセージカードのアイデアを教えてください。

子供が6歳になるので園からお子さんに向けてメッセージカード書いてくださいと言われたんですが‥‥正直書くことがないです😂
平仮名も数字も名前も読めないので、メッセージの内容が‥‥‥🥺
おたんじょうびおめでとう、は平仮名で書いたんですが他に書くことが無いのが現実でございます😂
でもさすがにそんな一言だけの親なんかいないですよね😮‍💨
私も文字が読めたら自転車乗る練習頑張ろうね、とか書きたい事はありますが‥多分メッセージカード貰っても本人は自分が誕生日という認識も全く無いのでカードは私が貰って私が読んで‥って感じになります😱

何かいいアイデアありませんか?😂

コメント

deleted user

気にせずに書いていいと思います!
私が幼稚園通っていた時の誕生日カードに両親が色々書いてくれているのを大人になってから見ましたが、その当時のことは覚えてないです😂

大きくなったら親子で見返すくらいの気持ちで好きに書けばいいと思います!

  • マママ

    マママ

    そうですね🫶
    簡単な文で息子が激ハマりして毎日見せてくれるものがあるので、ボクこれが好きだったのかーと大きくなって笑ってくれたらいいな〜と思います😌

    • 5月8日
ママリ

残るものなので、読める年齢になって見返すこともあるかもですよ!
読めるかはおいといて、伝えたいことを書いて良いと思います☺️
それかちょっと絵を添えるとか。

  • マママ

    マママ

    読める年齢‥‥多分小学校高学年か中学生ぐらいになりそうです😂
    簡単な文と絵を書こうと思います😌
    そしてシールで隙間埋めます🫡

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちも5歳で、ASDと知的障害があるので親からのメッセージ系はいつ読めるようになるかわからないんですが、思い出として半分は自分宛に書いてるような感覚です😂
    いつか読んでくれたら嬉しいですよね!

    • 5月9日