※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

保育園に預けている子どもが風邪を引いていて、1歳の予防接種を受けさせたいが、風邪が治らないため受けられるか不安です。風邪引いていても予防接種は受けられますか?

今感染病が流行ってて保育園に預けてるのでとても怖いんですが、最近インフルと風邪の合併にかかっててインフルは治ったんですが、風邪が長引いててなかなか治らず、誕生日も過ぎたので早く1歳の予防接種受けさせたいのですが、風邪が治らないと受けれないと聞き、絶望感半端ないです…風邪引いてても予防接種受けれないですかね?受けた方いないですか?完全に治るまでまだまだかかると思うので迷ってます😭

コメント

ぽちの助

うちが行っている病院では、風邪でも熱がなければ受けさせてくれますよ(´・∀・`)
次女が普通にハナタレでも、予防接種受けました(^q^)

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます😂
    病院に確認して受けれたら受けさせたいと思います!教えていただいて助かりました😂💗

• 4月23日
ふー

基本熱が無ければ打てると言われました