※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

義実家、義母がほんっとに不潔で嫌です😭たまには義母に息子の顔見せてあ…

義実家、義母がほんっとに不潔で嫌です😭
たまには義母に息子の顔見せてあげなきゃと思い、さきほど息子と二人で義実家に遊びに行ったのですが。
居間の絨毯はいつ掃除機かけたのかってくらい、目に見えるほどのカスだらけ。
リビングテーブルの上は爪切りやら耳かき、食べかけのお菓子や薬やボールペンなど物であふれてるし、ソファの上はダニの宝庫なんじゃないかってくらい古くてボロボロの座布団が敷いてある。
息子は最近、ずり這い、テーブルにも手をかけたりするし、手に取った物は全て舐めようとするので、
あまりの不潔さに私は抱っこから下ろす気になれず💧

テーブルにつかまり立ちさせたら、てんとう虫が歩いていて、私が虫がいる!と言ったら義母がてんとう虫を捕まえ、素手でプチっとつぶし、ゴミ箱へ。
そしてそのてんとう虫をつぶした手で、息子の顔をすべすべと撫でて、もう大丈夫だよ〜☺️と。。
もう私は愕然としました😓😓😓

将来的に義母と同居になる予定なのですが、
こんな環境で一緒に生活なんて私は考えられない😱
皆さんならこんな義母に、どう接していきますか😭

コメント

RY ♛ Mama

接したくない!!!!
今すぐ同居無しの家族会議です!!

• うめ

うめ

ほんと、同居だけはどうにかして回避らしたいです😭

• 4月23日

てんとう虫を素手で…?!
そして家汚い…!
私もそんな義母と暮らせないです😵

• うめ

うめ

そうです、素手でプチっと💧しかも手ぇ洗いもしないとゆう😑
    家の中はどこも汚い😫同居とかほんと無理ですよね😱

• 4月23日
のあ

なかなか難しいですね。。
言うこともできないし
一緒に暮らしたくないです💦

• うめ

うめ

そうなんです💧掃除してくださいとか手ぇ洗ってくださいとかさすがに言えず😓
    こんなんで同居したらどうなってしまうのか考えただけで苦痛です

• 4月23日
せーちゃん👑🐃

ひぃぃぃー😱
悲鳴でそうですね💦💦💦

私なら同居無理です😣
その調子じゃご飯とか作る環境も
なんだか怪しいですね😱
同居は義実家でですよね、、?
それだとしたら
旦那さんに義実家で同居は無理と
キッパリ言うしかないですね😭
汚すぎるし
あそこには住めないって
言っていいと思いますよ😣

• うめ

うめ

や、ほんと悲鳴でますよ😭

台所ももちろん汚い!冷蔵庫の中は賞味期限切れの物が大量!冷凍の物に関しては一生食べれると思っているような人ですら😑
    旦那さんも汚い事などすごく嫌がっているのですが、母一人のため心配なようで将来的には一緒に住みたいとのことで💧要話合いするしかないですよね😵

• 4月23日
ひなぽん

現在同居中です。
うちの義母も常にテーブルの上に食べかけのお菓子に薬にボールペン類置きっ放しです...
旦那に置かないように言ってもらっても治らず😩
掃除機も義父が週に一度かけるくらい...
座布団は干さないしもう最悪です(T_T)
なのでなるべく茶の間に行かないようにしてます😅

• うめ

うめ

同じですね😱掃除機お義父さんが😨
    ほんと、そんな環境で子供ウロチョロさせられないですよね💦

• 4月23日
いいとも

うちは最初から同居してますが、うちも相当汚いですし義父は息子の顔のそばで歯磨きしてます💦
義母も食事の時自身がなせが手づかみでよく食べることがあり、その手で絶対息子触ってます😩
私も気がおかしくなりそうでしたが、今のところ息子元気なのでもう諦めてあまり気にしないようにしてます。。。

途中からの同居の方が大変そうですね😭
直してほしいことご主人通してでも前もってはっきり言った方がいいですよ!
それで改善してくれればいいですが、、、

• うめ

うめ

顔のそばで歯磨き😭
    ほんと汚い手で触らないでとなりますよね😭😭
    私は神経質な方ではないですが、さすがに家の中、汚すぎだし息子は今なんでも口に入れるし、虫を素手でつぶすに関しては私がカナリの虫嫌いなので気持ち悪すぎて触れないで😱😱となります😓
    本人汚いと思ってないから言われても改善できるのだろうかと心配です😭
    要話し合いですね💧

• 4月23日

その状況で旦那さんは将来同居するつもりなんですか?
2世帯ならまだしも同じ空間で暮らすとか無理ですよね💦

うちも義実家汚いです。
旦那も自分の実家が汚いから嫌って言ってて
私も息子を直接下ろすの嫌で今はそんなに動かないから
おくるみ持っていってそこから絶対にだしませんでした😅
そして帰宅後おくるみは洗濯機へ。笑
これからどうしようって思ってますがあまり連れていきたくないです💦
でも、旦那も気にすると思うので多分連れて行かないか旦那から掃除してと言うかももです。

• うめ

うめ

そうです、その状況で同居です、、ほんと考えられません😭
    うちの旦那も義実家の汚いのを嫌がってるのですが、なんせ旦那もだらしない人だし掃除とか全部人任せな日で、前に旦那が義母に掃除しろってと言ったら、義母はアンタに言われたくないよ!と親子喧嘩です🤦‍♀️拉致あきません😑

• 4月23日
2児ママちゃん

汚い。。。
同居100%決定なら
バシバシ行きますね。
なに言われてもいいので。

• うめ

うめ

義母は100%決定のつもりでいますね笑
    私としては、絶対に同居したくないです😑現状を汚いと思ってないので、バッシバシ言ったところで全て私が掃除するハメになるのかまだ目に浮かびます😭

• 4月23日
うてぃ

接したくない!!!無理です😱😱😱
ご主人もそんな感じですか?
それともご主人は突然変異できれい好きですか?

私は義実家、主人どちらも不潔です。
潔癖症扱いされてますが主人の教育をまずしてます。

• うめ

うめ

ウチの旦那も不潔です笑
    不潔というか、義実家の汚いのとか凄く嫌がるんですが、自身も掃除片付け出来ず人任せなんですよね💧
    だらしない人なんです😑なのでうちも今旦那教育中です

• 4月23日
めいしゃん

とりあえず、てんとう虫🐞素手で潰すのはともかく…手はせめて洗ってほしいですね💦
同居したらしたで、リロさんが毎日掃除するしかなくなるだろうし…
うちの旦那がそうですが、一度汚い部屋に慣れて生活してる人は変わらないのでいくら綺麗にしても無駄というか、こちらが疲れるだけです😭
同居ではなく、二世帯にリフォームなりしないと一緒に住めないと伝えてくしかないですよね。これからお子さんがどんどんいろんなものに興味を持っていくと、ゴミとか口に入れちゃいそうで心配です。

• うめ

うめ

そうなんです、とっさに虫をつぶしたのなら、せめて手は洗いましょうってとこです😭
    そうです、変わらないですよね😭だから例え綺麗にリフォームしたとしても一緒に生活してたら絶対、私だけが必死で掃除、片付けすることになるの目に見えてます😓
    ほんと今なんでも口に入れてしまうのでゴミやら虫の死骸やら口に入れてしまったらと想像しただけでゾッとします😱

• 4月23日

うちも同居中ですが、義実家かなり汚いです

片付けができない義母なので、ごみ屋敷みたいです。
7月に出ていく予定なので耐えてますがきつすぎます

• うめ

うめ

出ていく目処がついてるならなんとか頑張れそうですね💦
    私は先のことなので憂鬱と不安でしかないです💧なんとか同居回避できるようにがんばります😭

• 4月23日