※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

お子さんが水疱瘡や麻疹、おたふくにかかった年齢について心配しています。早めにかかる方が良いと聞いたことがあり、5歳の息子がこれまでかかっていないことが気になっています。

こんにちは!少し気になったのですが
皆さんのお子さんは何歳くらいで
水疱瘡や麻疹、おたふくなどなりましたか?
今年5歳になる息子がおりますがどれにもかからず
少し心配です😓
保育園にも通ってるのに貰ったりとか今までありません( .. )
大人でなる方がしんどいと聞いたことがあるので
なるなら早めになってほしいのですが
こればっかりは…ですよね(^_^;)

コメント

無

予防接種しててもかかるのですか??
かからないための予防接種では??無いのですかね(・_・;

  • な

    どうなんでしょうか…( .. )私も知識不足でわかりませんが
    私の中では予防接種とは
    その病気になった時に少しでも体内に抗体がある方が病気とたたかってくれるから予防接種するのだと認識でした(*_*)
    だから予防接種してもかかるものだと思っておりました💦

    • 4月23日
  • 無

    予防接種を受けてると100%かからない訳ではないですよね( ̄▽ ̄;)うちの子も保育園にいってますが、どの子もかかって無いです!おたふくとかも流行った時はあるのですが、貰ってはきませんでしたよ(^^)

    • 4月23日
  • な

    ならないなら一生ならないでほしいです😣笑
    子供の頃に親から
    水疱瘡などは小さいうちになってる方がいいと聞いていたので
    ちょっと心配になってしまってました( .. )
    なった時にちゃんと看病してあげればですね😊👌

    • 4月23日
eq

おたふくと麻疹にかかった子はおりません。
水ぼうそうは長男が7歳
次男が3歳頃の時に一緒にかかりました。

娘はかかっていません。

全て予防接種済みです。

  • な

    おたふくは予防接種受けていません( .. )
    おたふくは任意みたいでどうしようか
    悩んでますが
    やはりしてる方がいいのでしょうか?

    • 4月23日