※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
ココロ・悩み

アレルギーで偏食のお子さんがいる方への相談です。牛乳が好きで困っています。魚も食べさせているが痒みが出ることも。牛乳の抗原性が心配で、偏食で栄養も欲しい。アレルギーに関する実体験を聞きたいです。

アレルギーで偏食のあるお子さんがいる方どうしてますか?
うちは、卵、小麦粉、大豆がダメです。
牛乳が最近とても好きになってしまい、困ってます。

魚も少し数値があり、魚はあげてますが、体調や魚の種類によっては痒みがでます。医者には、食べて慣らすのも大事だけど、あげ続けて食べれなくなる可能性もあると言われてます。

魚の準備は私がコントロール出来るのでいいのですが、牛乳は冷蔵庫にあるのを知っている為、すぐ欲しがります。

牛乳は抗原性が強いし、これ以上食べれるものがなくなってしまうと思うと怖くて仕方ありません。

一旦買うのを止めようと思ってますが、今かなり偏食で牛乳の栄養も出来れば欲しいし、ただでさえ食べられるものが限られているので、出来れば好きなものは食べさせたり飲ませたりさせてあげたいです。

アレルギーお持ちで、食べ過ぎたり、食べ続けて食べれなくなってしまった方いますか?

最初と最後で質問違いますが、質問に限らずアレルギーに関する実体験をお聞きできたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

けろち

アレルギーで偏食の息子がいます🙂
今はかなり解除にはなっていますが米ばかり食べていました✨

• あべっか

あべっか

お米好きですよね‥‥!うちの子もちゃんも毎回食べるのが、ふりかけご飯で、これで栄養足りてるのかな!?て思っちゃいます。。
    アレルギー解除になってるとのことで、何よりです✨早く治ること願ってます(^^)

• 4月23日
  • あべっか

あべっか

お礼を書くのを忘れてました、ごめんなさい。 。貴重なお話ありがとうございます!

• 4月23日
Yuh

私がものすごくアレルギー持ちで私が子供の時はアレルギー?なにそれ?というのが世間の目でした💦今は表示もしっかりされているので…だいぶ過ごしやすいです。ちなみに食品だと卵、魚介、魚卵、甲殻類、一部のフルーツが全くだめです…卵は20歳過ぎたらよくなると言われ食べられるようになりましたが体調悪い時は痒くなります…。魚は生だと未だにダメです。とにかく野菜とお肉メインでしたが元気に生きてますよ。食べなければ大丈夫です(´∀`*)年中くらいで食べたらダメなもの自分で把握してましたし、辛い思いをするのは自分なので…💦

• あべっか

あべっか

アレルギーに対して、意識されてきたのって、ほんとに最近ですよね‥‥!私もそういう面では、恵まれているのかなって日々思います。

卵は食べれるようになったのですね、おめでとうございます!体調は関係しますよね、うちの子もそうです。
    こんなに不安になってしまうのも、魚は元々大丈夫だったので、これから悪くなってしまったら‥という考えがいつも出てきます。
    しっかり自己管理を小さい頃からされていて、見習わなければと思いました。

貴重なお話ありがとうございます!

• 4月23日