※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

乳腺炎か風邪かわからない。急に寒気と熱が出て、乳腺炎の可能性を考えている。授乳中に乳腺炎になった経験のある人、痛みがなくても乳腺炎になったことはある?

これって乳腺炎?風邪??いきなり寒気、節々の痛みが出てきて、しばらくすると急に9度近くの熱が出ました。引っ越しの最中なので疲れかな?と思ってたのですが、喉の痛み、咳などの風邪症状は無いので乳腺炎かな?とも思いました。昨日は朝7時に授乳して、そこからは引っ越しがあったので母にお昼12時過ぎまで預けていました。その間は張っていて母乳パットがヒタヒタてした。普段おっぱいはそこまで張る方ではなくて、たま~に張るくらいです。乳腺炎になった方。おっぱいそこまで痛くなくても乳腺炎だったことありますか?

コメント

miii

症状からすると乳腺炎の可能性が高いかと、、
私も頻回だったのでそこまでおっぱい張る訳では無かったのですがある日haruさんと同じで寒気から始まり熱測ると38.9まで上がってました!母乳外来へ行くとやはり素人では分かりづらい詰まりがあったみたいです!母乳を絞ってもらい葛根湯を処方してもらったおかげで1日で良くなりました!おっぱいがそこまで張ってないなら葛根湯を飲んでそれでも熱が下がらないなら受診でもいいと看護士さんに言われましたよ!次からは受診料も馬鹿にならないので葛根湯で様子見ようと思ってます!

• ひ

返信遅くなりました(´・ω・`)私は1日で熱が下がって、今は元気なのですが、今更母乳外来行っても遅いでしょうか??おっぱいは全然ふにゃふにゃです(笑)

• 4月24日
  • miii

miii

熱が下がれば電話しても恐らく様子見になるかもしれませんね😅!私は胸が柔らかかったのですが胸の表面が痛みがあったので行きましたがふにゃふにゃで胸が痛くなければ大丈夫だと思いますよー✨このまま何も無ければいいですね😍

• 4月24日