※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
妊娠・出産

麻疹にかかっておらず、予防接種も受けていないけど抗体検査を受けるべきか悩んでいます。妊娠中で予防接種はできません。

今、麻疹が流行っているみたいですが、麻疹にかかってもないし、予防接種も打ってないです。
抗体があるかどうか、検査って受けた方が良いのでしょうか?
受けて、抗体がなかったとしても、妊娠しているので、予防接種は、打てません

コメント

えみみ

麻疹にかかってなくて予防接種も打ってなかったら検査しなくても抗体はないってことじゃないですかね?
麻疹怖いですよね。妊娠しているならなおですよね。

• スマイルピース

スマイルピース

そうですよね。多分、抗体ないですよね。
    麻疹、怖いです。
    ならないように気をつけたいと思います。

• 4月23日
MAXとき

うちの夫も同じなのですが、若しかしたら義母が忘れてるだけでかかってるかもしれないとのことで、先に抗体検査を受けました。
若しかしたらお母様が忘れてるだけなんてこともあるかもしれないので、安心のために抗体検査だけ受けられてはどうですか?

旦那さんは、予防接種を受けても、抗体がつくとは限らないので、安心のためには予防接種後1ヶ月したらまた抗体検査するといいと思います。

• スマイルピース

スマイルピース

そうですね。もしかして、忘れてるかもしれません。抗体検査受けてみようと思います。その方が安心ですし

予防接種しても、抗体がつかない事もあるのですね。主人には、予防接種と、抗体検査と受けてもらおうと思います。

• 4月23日
  • MAXとき

MAXとき

グッドアンサーありがとうございます!
    私も抗体検査待ちなのでドキドキです。
    スマイルピースさんに抗体あることを祈っております。

• 4月23日
  • スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます☺
    ホッジが好きさんも、抗体検査結果待ちなんですね。
    お互い、抗体あると良いですね。

• 4月23日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

妊娠中は予防接種出来ませんが、旦那さんだけでも予防接種されてるといいですよ。

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。主人だけでも、やってもらおうと思います。

• 4月23日