※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産入院バッグの準備や退院時の服装についてアドバイスください。切迫早産に備えて準備を進めているけど、何から始めたらいいかわからなくて焦っています。

出産入院バッグについてアドバイスください🌸✨
あと2ヶ月後に出産予定です
切迫早産に備えて早めに出産準備をしておきたくて💦

入院準備って何をしたらいいですか?
前開きのパジャマ3着揃えました🌼
ベビーカー、チャイルドシート、おむつゴミ箱もokです

退院する日はママは何を着るといいですか?
子供はどんな服装でもいいですか?(ベビードレスは憧れなし)

現実的になってきたのに何から手をつけるかよくわからなくなり
気持ちだけ焦ります😂



コメント

まどか

入院バックって病院によってかなり違うと思います‪‪💦‬
病院から案内とか貰いませんでしたか?病院によってパジャマ要らない所とかも有りますし小物も殆ど必要無いところや全部自分で用意する所など色々あるので病院に確認した方が良いかも?
退院の服装は自由なので気安い服で良いかと思います。
子供も好きな服で大丈夫ですよ★

  • みかん

    みかん

    病院の案内の紙、、、あるかな、、、探してみます😂笑

    退院の時の服装って
    一生写真に残るかもと思ったら悩んでしまって😂ありがとうございます!

    • 4月23日
とみきち

入院準備に関しては病院から
こういうもの用意して下さいって
説明ないですか?
うちはパジャマは貸せるから大丈夫って言われました

  • みかん

    みかん

    病院の案内の紙、、、あるかな、、、探してみます😂笑
    パジャマは出産当日用しかないというのは覚えてたので安いうちに買いました^ - ^

    • 4月23日
deleted user

病院で入院準備の、紙は貰ってますか?
それで十分ですよ✨

ままの服は基本動きやすいものの方がいいですね(*^^*)
赤ちゃんは、私も普通のロンパース着させて帰ります✨

  • みかん

    みかん

    病院の案内の紙、、、あるかな、、、探してみます😂笑

    退院の時の服装は自由なんですね
    しっかりした格好で帰った方がいいのかなぁと思い込んでましたありがとうございます!

    • 4月23日
千香

入院準備として病院に持っていくなら,病院からもらったリストにある持ち物で基本的に足りると思います😁💕
定番のペットボトルストローやテニスボールは役立ちました!
赤ちゃんを迎える家庭の準備なら,産まれてからでも良いと思います(**ω**)♡

  • 千香

    千香


    3月に出産しましたが,私の退院時の服装は入院時に着てきた服でした(笑)
    子どもは,短肌着と長肌着におくるみでした!
    季節にあったもので良いと思いますよ٩( ᐛ )و

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    病院の案内の紙、、、あるかな、、、探してみます😂笑

    ストローとテニスボールは何に使うんですか?✨

    • 4月23日
  • とみきち

    とみきち

    ストローは横になりながら水分とれるように、テニスボールはお産の痛みを和らげるようにだと思います

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!!!

    • 4月23日
ぶーたん

病院で貰った紙いがいだと、
ビデオカメラとか
ストローの飲み物とか
メディキュットなど用意しました!

退院する日はヨレヨレの
私服でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*(笑)
赤ちゃんは何でも良いかと思います!
わたしは白のお洋服にしました!

  • みかん

    みかん

    動画もいいですね!
    メディキュットはいつはくんでしょうか?✨

    うちの父が普段から服装に厳しい人なので
    退院の時もかっちりした方がいいのかなぁと思い込んでました😂

    • 4月23日
あきんこ

必要なもは産院にもよると思うので、一概には言えないのですが私が持っていったものは以下のものです🤗

産褥ショーツ×2枚
帝王切開用産褥ショーツ×1枚(念のため要ると言われました)
産褥パッドLサイズ×1パック
生理用ナプキン(昼用夜用)×各1パック
授乳ブラ(ワイヤーとか入ってないもので胸が大きくなるのでLサイズがいいと思います)×3枚
母乳パッド×1パック
生理用ショーツ
骨盤ベルト
靴下
バスタオル
フェイスタオル
汗ふきタオル
スリッパ
洗面用具
シャンプーリンス
ストロー
コップ
ウィダーインゼリー(陣痛中の栄養補給)
お菓子
リップクリーム(陣痛中、唇乾くので)
化粧ポーチ(退院時用)
ケータイ充電器
ボールペン
ウエットティッシュ
常備薬(あれば。これ重要です)
母子手帳
印鑑
お守り

ぐらいですかね🤔ドライヤーや円座クッション、テニスボールは産院にあったので持って行きませんでした。
退院時は私は入院したときの服を着ました!赤ちゃんの退院着は、事前に用意だけしておいて入院中に母親に持ってきてもらいました。私のときは3月でしたのでおくるみに短肌着と長肌着でしたが、夏は暑いのでおくるみも薄いもので肌着もメッシュ素材とかでも良さそうですよね☺️

  • みかん

    みかん

    わぁ!リストありがとうございます!助かります!
    すごくお恥ずかしいですが産褥ショーツっていつまで使いますか?安物でいいですか?
    陣痛中の食べ物目から鱗!たしかに長丁場になったらお腹空きますね😰
    お守りも忘れずにもっていきます!

    夏生まれはたしかに暑いから服装悩みます!
    いつか大人になってママの服装なにこれっていわれたくなくて笑
    写真に残ってもいい服装にしたいなと思ってます🤣

    • 4月23日
  • あきんこ

    あきんこ

    産褥ショーツは安物で全然大丈夫だと思います!確か2日ぐらいしか使わなかったですし。
    陣痛中の食べ物は、私は4時間とスピード出産だったため必要なかったのですが、入院前に助産師さんに薦められたので持って行きました!
    服装は私は全然拘らなかったのでそのままでしたが、出産後もまぁまぁお腹出てたので妊娠前のウエストの服じゃない方がいいと思います😅ワンピースとかウエストゴムとかが安心かと✨

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    すごく参考になりました本当にありがとうございます💕

    • 4月23日