※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
家族・旦那

最近旦那がマタニティブルーなのか元気がありません( ̄◇ ̄;)最近いいこ…

みなさんこんにちは(・Д・)ノ

最近旦那がマタニティブルーなのか元気がありません( ̄◇ ̄;)

最近いいことないとか仕事嫌だなぁとかばっかり言ってます。私としては晩御飯を好きなものにしてあげたり、マッサージをしてあげたり、話を今より聞いてあげるくらいしか思いつかないんですが、みなさん旦那が元気がないときどーしてあげてますか??

コメント

ぴーちゃん

パタニティブルーっていうみたいで、男の人もなる人増えてるさみたいですよ!
うちの旦那も元気ない時ありましたが、夕飯を好きなものメインにして仕事の愚痴をよく聞くようにしました😅

優鈴chan♡

ちょっとした気分転換に緑地とか行ってお散歩いったり
川や海にドライブいったりしますよ(´▽`)!
お弁当持ってとかピクニック気分で気分も晴れるかなって✴︎

ベジタブルママ

そっとしておきます。

旦那さんはマタニティブルーじゃなくて、疲れてるだけだと思います。

mikan

たまには旦那さんに一人の時間をつくってあげてはいかがですか?(๑´罒`๑)

一人でゆっくり好きなことして過ごすのも気分転換になるでしょうし(๑´罒`๑)

deleted user

どういう旦那さんかにもよるかも知れませんが、

わたしは旦那さんが心なしか暗いときは、
とりあえず今日もおいしいご飯を作って
とりあえず今日もニコニコ過ごします(*´∪`)
旦那さんがテンション↓↓↓でも、わたしはニコニコでテンション↑↑↑って感じで。
で、何も聞きません×し、言いません×

こんな感じで1週間くらい過ごしてたら、だんだん旦那さんにもテンション↑↑↑が伝染して家庭がパッと明るくなったことありますよ○

deleted user

これから家族を養っていかなきゃいけないなどのプレッシャーを感じる男性は少なくは無いみたいですね(;Д;)
でもそこで色々こちらが
気にかけすぎるのも良くないかもしれない…ので私ならほっときます(笑)

もあ

返事をくれた皆さんへ
お返事ありがとうございます^^
放っておくのもいいかなぁって思ったんですが、ちょっと可哀想やったのでケーキあげたらちょっと元気になってました(笑)