※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーみん
家族・旦那

皆さんの旦那さんがこの様な状況で結婚式行くとしたら許せますか?・まだ…

皆さんの旦那さんがこの様な状況で結婚式行くとしたら許せますか?

・まだ、指輪を貰っていない為、ぱっと見既婚者と分からない
・招待されている友達の中に犯罪を犯している方がいる
・返信が遅いからどの様な状況なのか把握出来ない
・結局帰って来たのは朝の3時過ぎ
・奥さんは妊娠中でいつ産まれてもおかしくない状況

コメント

うきわまん、

私なら犯罪に巻き込まれる可能性があって自分がいつ生まれるか分からない感じなら行かせたくないです(*⁰▿⁰*)

• かーみん

かーみん

本当は凄く行ってもらいたく無かったんですが久しぶりに会う友達というワードを出されると何も言えなくなってしまいました…

• 4月23日
ぷちた

うちの場合ですが、旦那は飲み会大好きでそれこそ朝帰りも多いような人だったので結婚、妊娠してからは日付前には帰ってくるよう約束をしています。
日付超えたら容赦無くドアにチェーンをかけます。深夜に妊婦1人でいるの怖いですし。

今回の場合は特にそれに加え臨月だし、しかも犯罪の可能性もあるとのことなので行かせるとしても披露宴までにしてもらうと思います。
何かあった時の為にお酒も控えてもらうように…

うちの旦那も『久しぶりに会う友達』というワードを度々使いますが、私は友達はあくまで友達であり、最優先すべきは家族であると思っているので、それでもそういう場に行くと言うのであればお互いに納得出来る約束をした上で行ってもらいます。

約束守らず帰ってこなかったら、もうその時は私だったら離婚覚悟です。

• かーみん

かーみん

おっしゃる通りです。私達は去年結婚したばかりでまだ立場というか曖昧でして…
    でも、これからは私達は1人の子の親ですもんね!ビシッと言いたいことは言って理解できる様にしてもらいます💕

• 4月24日
  • ぷちた

ぷちた

私なんかのコメントにグッドアンサーありがとうございます😭✨

そうなのですね!
    旦那の意識変えるの大変ですよね…
    私も交際4年目の去年の秋に結婚して、すぐに子どもが出来たのですが結婚前から『私と結婚する覚悟決めたなら、これからは家族優先だからね』と約束していたにも関わらず、約束の日付前には全然帰って来ず…

最近、私がついにキレて日付超えたらチェーンをかけるから、と約束をした直後の飲み会でまただらしなく日付超えて帰ってきたので、仕事服を外に置いてチェーンかけて家から締め出しました。
    許す時には説教してビンタしまくりました。
    さすがに効果的面だったようで、ようやく日付前に帰ってくるようになりましたよ。笑

それでもまだギリギリ間に合う程度ですが、人の意識変えるのってここまでしないとダメなんかーって、結婚半年にして旦那にがっかりしてるところです。笑

今お腹の赤ちゃんを守れるのは私たち母親ですし、そこに旦那さんも居て欲しい!と思うのであれば、こちらも全力でぶつかっていくのみだと思ってます!

何故身重な状態でこんなに全力でぶつかっていかなければ分からないのか…とうちの旦那にはほとほと呆れますが…(´ω`)笑

かーみんさんの旦那さんも、少しずつでも変わっていけるといいですね!
    臨月ということなので、ストレスは溜め込まないようにして下さいね☺️

• 4月24日
奈津子

私は無理ですね
ましてや臨月に朝の3時過ぎに帰ってくるのや
犯罪を犯してる人がいるところに行かれるのは無理ですね

• かーみん

かーみん

行かないでと露骨に言えず楽しんでと言ってしまった自分が馬鹿馬鹿しいです

• 4月23日
  • 奈津子

奈津子

いや、でも結婚式ですもんね
    行かんといてって言いにくいですよね

• 4月25日
  • かーみん

かーみん

際どいところありますよね…
    ですが次、結婚式に呼ばれる事があったらちゃんと伝えようと思います

• 4月25日
  • 奈津子

奈津子

頑張ってください!!

• 4月25日
0007💖  再登録

許せませんね💦💦

産まれそうなこともあるのに
わざわざ悪いことしにいくって
もしなんかあったらどーすんの?子供は?って思います!

悪い連中とはもう縁切らせました(笑)ろくなことないですよ!

• かーみん

かーみん

やっぱり縁切って貰った方が良いですよね…どんな風に旦那さんに伝えて切ってもらいましたか?

• 4月23日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

もう独身ちゃうんやし
    よー考えてもらわな困る!
    まだそいつらと遊びたいなら独身の方がいいんちゃう?と
    遠回しに別れる?と聞きました(笑)

別れたくないし子供離れたくないからって
    その人らと自然と関わらなくなっていきました😊

誘われても私の名前出していいから
    遊ぶの禁止されてるねんって言え!って言ってます!

• 4月23日
  • かーみん

かーみん

誘われても私の名前出していいは名案ですね!旦那さんの意思じゃないってだけで友達からの目が変わりますもんね!使わせていただきます💕

• 4月24日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

私は相手には悪く思われてもいいので
    むしろ鬼嫁で厳しいねん!と
    悪く言ってた方が相手も誘わなくなりますしね😂💦

• 4月24日

普通は行かないですね💦
私の旦那も5月に誘われてましたが
断ってたみたいです!

犯罪に巻き込まれるって...
結婚式で久しぶりに会う友達なんですか?💦

• かーみん

かーみん

そうですよね…

具体的には言えませんが特殊なお薬を嗜んでいる方ですね
    3次会がカラオケだった様で密室だと思うと不安です。
    やらないと宣言して行きましたがお酒も入っていますし雰囲気もありますよね…

• 4月23日

退会ユーザー

そーですね💦
    密室なら雰囲気だけでもなったりしますしね💦
    なんで新郎はその友達を呼んだんでしょうね…まずそこから
    変ですけど...普通犯罪者は呼ばないですよね!😥
    それで旦那さんやってしまうともー終わりですね...

• 4月23日
  • かーみん

かーみん

まずそこですよね!私も不思議に思います(T . T)

出産間近で不安沢山なのに余計な心配なんてしたくないのに困りました…

• 4月23日

退会ユーザー

まぁ恥かくのは新郎さんですけどね...

その結婚式は今週とかなんですか?💦

• 4月23日
  • かーみん

かーみん

昨日でした…
    しかも私いま里帰り中で旦那さんの側にいないので状況も分かりません…

• 4月23日

退会ユーザー

そーなんですね💦
    まぁ産まれなくてはよかったですけど…
    今後不安ですね...
    もし一緒にやってたら怖いですね😭

• 4月23日
*夢*

無理です。
行かせないです💦
どうしても行くと聞かないなら離婚届に判押してから行ってください。って言います。

• かーみん

かーみん

あぁ〜凄く後悔してます(T . T)私もそう言いたかった(T . T)

• 4月23日
  • *夢*

*夢*

次何かありそうだったらそう言いましょう😣
    結婚して妻子がいるんです!
    子供のこともっとちゃんと考えてもらわないと困りますよね💦

• 4月23日
cinnamon

犯罪大って、怖いです…。
どんな、友達なのでしょうか?
旦那さんがどういうタイプなのかは分からないので、何とも言えませんが行ってほしくないです。

• かーみん

かーみん

私は何回も自分の友達にあわせたり遊んだりしていましたが、旦那さんの友達と一度も遊んだ時が無いので…噂とか旦那さんから聞いた情報しか知らないんです。そりゃ悪い話聞いたらその人の印象は悪くなりますよね

• 4月23日
  • cinnamon

cinnamon

出産間近と言うこともあるので、お酒は程々にしてもらうのと2次会を切り上げて帰ってきてもらうなどお願いしてみてもいいかもしれないですね。😣

• 4月23日
  • かーみん

かーみん

初めて結婚式に呼ばれたとルンルンしてたので楽しんでもらいたいって思ったのと不安で昨日も眠れずだったんです…やっぱり正直に気持ち伝えておくべきでしたね(T . T)

• 4月23日
  • cinnamon

cinnamon

そうなんですね…。
    とりあえず、いつ産まれても、おかしくない状況だからお酒にのまれないことと連絡は常に取れる状態にしておく事と、お父さんになるんだから犯罪は絶対に起こして帰ってくるなと釘を指しておくのがいいと思います。
    もし、守れなかったら離婚も視野に入れると言ってもいいかもしれないですね😞
    後は、旦那さんを信じて待つのみです。

• 4月23日
  • かーみん

かーみん

そうですね、信じてみます
    あと我慢せず自分の気持ちは伝えます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
ぶーちゃん

その、犯罪とはどのような事でしょうか?
私が臨月の妊婦の時だったら多分止めますね😥
朝3時って、どーゆう神経してるん!?もし何かあったらどーするつもり?ってブチ切れますね😄

• かーみん

かーみん

具体的には言えませんが特殊なお薬を嗜んでいる方の様です。三次会はカラオケだった様で密室だと思うと不安で…本当に実行しなかったのかも信用出来ません

• 4月23日
るんるん

無知で犯罪に巻き込まれそうな旦那だったら行ってほしくないですが
うちの家だったら、その結婚式の相手が大事な人だったら行ってほしいですね✨

• かーみん

かーみん

信用したいんですが、理性の問題になるのでなんとも…(T . T)
    高校の時よく一緒に居て遊んでた友達と聞いたので大切な友達なのかなと思い反対出来ませんでした

• 4月23日
  • るんるん

るんるん

友達の事悪く言ってたんですか❓
    正直に悪いことは悪いと言えないです仲なんですか❓
    そんなん友達じゃないと思いますよ✨
    それをわかってて一緒にいるなら旦那様も同罪です。
    大切な友達だったら、自分から切るか注意するかするはずです💦‼️

• 4月23日
  • かーみん

かーみん

この間その友達と電話してて、私が寝てると思った様でスピーカーにして通話してたんです。その時にお薬の話になって旦那さんは話を逸らしたりしてただけで、友達にやろ?って言われた時はキッパリ断る事は無くまぁ機会があったらねと返事してました。
    次の日問い詰めたところ一応友達だし実際にはやらないけどキッパリ俺はやらない!とは言えなかったそうです。結婚式に行く前はやらない宣言して行きましたが、本当のところは分かりません

• 4月23日
  • るんるん

るんるん

ああ、ダメですね。流されやすいし、自分の意志が弱い優しい旦那様なのですね💦
    その人とずっといるつもりなら、かーみんさんが束縛するくらい、徹底して言わないと幸せになれない気がします😢
    それが無理なら離婚視野にいれるしかないですね😱

• 4月23日
  • かーみん

かーみん

出会ってから3年経ちどんな人か段々わかっては来ましたが、友達と一緒にいる旦那さんを一度も見た時が無いので余計に分からなくなってしまいました…自分の気持ちは正直に伝えて理解してもらえる様に頑張ります(T . T)

• 4月24日
      soeri

私なら縁切れさせます。
犯罪者と知り合いにもなりたくない。巻き込まれる可能性ありますし…
友達だろー?って言って万が一特殊なお薬強要されてたり 飲み物の中に入れられたり それを摘発されたらもう…
そうなる前に強く阻止しましょう!

• かーみん

かーみん

やはり切ってもらいたいです…でもどうすればいいのでしょう?(T . T)
    一応仲がいい友達の1人らしく…

• 4月23日
      soeri

結婚されて家族になって子供も授かれたのに、子供も巻き込まれたらと思うと怖くないですか?
やるやらない以前にもしその仲良いお友達が捕まってしまい 携帯に主さんの旦那さんの名前見つけて警察の方がお話聞きたいとかきたら一気に近所中に広まります。同じ町内じゃない方でしたが実際にそういう方いました。家建てたばかりだったのに売却して引っ越して行きましたが…
仲いい友達でも犯罪に巻き込もうとするのは 友達とは思いません。結婚したと伝えてないのでしょうか。 もし伝えてる状態でその現状でしたら 私なら誓約書を作り 一筆書いて貰います
そして両家揃えてその話をします。仲いい友達なら友達が犯罪おかしていても仲いいならしゃーないな。 自分はやらないようにな。みたいな反応をされたら即離婚します。
自分も子供も巻き込まれたくないし ましてや子供は今から人生始まります。万が一子供がおまわりさんになりたい!言ってもなれなくなる可能性ありますので…

•       soeri

soeri

返信こちらに打ち込んでしまいました💦

• 4月23日
  • かーみん

かーみん

たしかに…子供も巻き込まれる可能性無くないですね…
    これからは旦那さんにも子供の意見、未来を尊重してもらい行動してもらうようにします!

• 4月24日