※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり
家族・旦那

今、実母ともうすぐ2歳になる息子と三人一緒ですが、ばーばをママと認識…

今、実母ともうすぐ2歳になる息子と三人一緒ですが、ばーばをママと認識してるように思えて、なんでょとちょっと待ってという感じを受けています。特に私がママの役割さぼってる訳でないし、ちゃんと頑張ってる。ばーばは、食事の面でもカップラーメンが多く、それを与えてるし、いいのかーと心配になっています。精神面でもママの味方が息子でさえしてくれないような、ひとりぼっちになってる気分です。それにイヤイヤ期だけの問題じゃないような、生意気で素直じゃない面がみられ、ついおもいっきり息子のお尻を叩いてしまって、自分を責めたくなります(;-;)

コメント

yoshi

お子さんは保育園ですか?
でしたら、お休みの日はなるべ2人きりで過ごすようにしてみては?
別に遠出なんてしなくていいので、近所の公園にお弁当持ってピクニック気分とか😃
もうしてたらごめんなさい🙇‍♀️

2歳の子にカップラーメンは良くないと思います。
体調を崩してしまって、どうしてもご飯が作れない…なんて時は仕方ないかもしれませんが。

私もイライラしてぶってしまった事があります😢
その時は思いっきりギューっと抱きしめて謝ります。

• ともり

ともり

保育園、保留になって待機中です。そうですね、もっと子どもとコミュニケーションをとっていって、二人の時間を作るようにしてみます😃

• 4月23日