※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

義母から預かったお祝いを返そうとしたらトラブルが起きた。今は義母に会いたくない気持ち。

長くなります。カテ違いかもしれません。すみません。

お祝い(現金)を義母が頂いててずっと預かっていました。
私はもちろん面識がない方達なのですが、貰った事も知らずに2ヶ月くらいたった頃に言われました。
お祝い返しの品を買い義母に渡した時点でお祝いを渡すからと言われたので買いに行き、直接頂いた方達の元へ行きお祝い返しを渡しました。
それを報告しても渡してもらえず、旦那が痺れを切らし家に取りに行き持って帰ってきました。
すると旦那に義母から電話がかかってきて、泥棒みたいに勝手にとるなみたいなことを言われたらしく挙句いきなり誰々さんと誰々さんはこっちで用意するから要らないよ。と初めてその時に言われ夫婦で唖然。
今から買いに行ってくると直接言うた時ですら言われなかったのに買って、渡し終わった後に言うてきた事にもう私は不信感ばかり募り今は娘にすら会わしたくないと言う気持ちしかありません。

コメント

choco

それ、、、
お金もらうつもりだったんじゃ?
と疑ってしまいますよね💦
泥棒みたいなことっていう発言が理解できません(。-∀-)
ちゃあさん家族へのお祝いなのに💦

  • るる

    るる

    旦那も同じこと言っていました!
    電話でそれ言われた時、いつまで経っても渡さんから取りに行くしかないやろって言っていました(笑)

    • 4月23日
  • choco

    choco

    この不信感は残り続けそうですね( ;´Д`)
    これ以上のことがないことを願うばかりです💦

    • 4月23日
ぴーちゃん

えー‼
どの口が言ってるの?!
って思っちゃいますよね(´・ω・` ;)

  • るる

    るる

    そうですよね😂
    何なん?としかならなかったです!

    • 4月23日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    泥棒とか言ってる辺り自分のお金って認識してません??💦 
    お金に執着する方なんですかね??

    • 4月23日
kou

んーなんかちょっと
意味がわからない😂
とりあえず、よっぽどのことが
無い限り娘さん会わせなくて
良いですよ😂‼️
少し距離置いたほうが、、
そんな義母がいるとストレス
にしかならない。

  • るる

    るる

    そうですよね!とりあえず来月控えてるお食い初めまでは会いたくないものです(笑)

    • 4月23日
you

それってすっごく心に残りますよね。
私もお祝いを…ということがありました。

悪い人ではないけど…嫌いではないけど…
主人を育ててくれた人なんだけど…

お返しとかは全部私たちが支払ったのになんでだろう…と。


正直今も心の底は不信感だらけです。
かと言って、主人にどう伝えていいかわからない。

私の場合、産前にそういうことがあったので、
産後私の実家まで会いに来ると言われたときも、私たち夫婦の住まいに泊まりにくると言われたときもかなり拒否してしまいました。

そんな私の態度が気に食わなかった主人と
産後2週間で大喧嘩。

もうこれでだめになっても仕方ない、と思いついに伝えると、悲しそうな顔をして無理矢理納得してくれました。

長くまとまりのない文になりましたが、
そういうのは一生心に残るんだと思います。
でもご主人様を育てあげた方だと自分に納得させて付き合っていくしかありません。
ただ主さんがお腹を痛めて産んだ大事なお子さんです。好き勝手にはさせてはいけないですよ!
頑張って下さい!

  • るる

    るる

    モヤモヤしかしないです。。
    私も産前もありました😭😭
    旦那のお兄さんが出産祝いでベビーカー買ってくれようとしてたらしく義母にどんなのが欲しいか聞いておいてほしいと言われてたのにも関わらずそんな話一度もされずにこっちはこっちでベビーカー買ってしまって、お兄さんに申し訳ないってなりました😥

    普段はいい人やから何か複雑というか、、、
    良い気持ちでは娘に会わせれないのでモヤモヤ晴れるまでは、、と思ってます💭

    • 4月23日
ha♡♡

なんですかそれ😫かなりムカつきますね!!てか義母の行動、発言、意味わかんないです。
そんな事あると関わりたくないですよね😭
距離置いちゃっていいと思います!!

  • るる

    るる

    そうなんですよ😭
    産前もお金が絡むよーな事で同じような事があったので、なんかあるやろーな思ったらやはりありました(笑)
    関わる気が無くなってしまって、

    • 4月23日