※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

旦那がライブに行き、帰宅後も何も手伝わず、自分の食事だけ済ませて寝た。私は夜泣きの子を一人で見ているのに、理解してもらえない。悲しくなりました。

旦那に対する愚痴です、、気分を害されたらすみませんm(_ _)m

夜泣きが続いており、常に私は寝不足状態。平日はワンオペです。

そんな中、旦那は今日ライブへ。
帰宅は22時頃。よく泣く子で、今日は絶好調に泣き、自分の夕食もとらないままなんとか寝かしつけたのが22時頃、そしてそのままグッタリ寝落ち、、、。

食事の準備ができておらず、1:00頃授乳で起きたときに、まだ旦那が起きていたので、食事の準備ができていないまま寝てしまった事謝ったら「納豆ごはんと、サラダと唐揚げ(冷凍の)食べたから。それだけ。」と、吐き捨てるように言われました。(旦那は全く料理しません)

行っていいと言ったのは私だし、私の責任でもあると思いながらも、気持ちが追いついていかない。

なんだか悲しくなりました。

すみません、、、愚痴でした。

コメント

あや

はなさんとても優しすぎです!!そんな忙しく疲れてる中ライブに送り出してあげる...凄い尊敬です😢そんな吐き捨てるように言われたら、私だったら「よくできまちたね〜👏🏻」と煽ってしまいそうです(笑)はなさんは一生懸命子育てされてるので旦那さんは気にせずゆっくり休んでください✨

• はな

はな

ありがとうございますm(_ _)mとても救われました。
    よくできまちたね~  いいですね。その大きな気持ちを持ち合わせたいです。ありがとうございますm(_ _)m

• 4月25日
ゆの

ライブで22時ごろ帰ってくる旦那さんに食事の用意をしようと思っていたことがそもそも素晴らしいですよ!私ならその時間に帰ってくるなら絶対用意してません!
旦那さんのセリフに対しても、こっちはまだ何も食べてないけどな!?!?って言ってしまうと思います💦
夜泣き、大変ですよね💦休める時に少しでも休んでくださいね✨

• はな

はな

ありがとうございますm(_ _)m優しい言葉に救われました。
    そう、こっちは食べてないけどな!状態です。
    少しでも休みを優先しようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 4月25日
まめ

旦那さんははなさんが育児を必死に頑張っておられるのをちゃんと分かってるんですかね?
分かってないから、そんな態度できるのかなって思っちゃいます😢

妻と子供置いて1人楽しくライブ行ってるんだから、
「ライブ行かせてくれてありがとう、ご飯のことは良いよ、寝れるときに寝な」
くらい言えないかなって思います😥

逆に、食事の支度出来てなくてごめんねって謝れるはなさんが大人だな~と思いました✨
でも、それが旦那さんを甘やかしてるのかも…とも感じてしまいました💦
今回のような思いやりのない態度されたら、キレて良いと思います!!
キレる体力もあまりないかもですが…💦
じゃなきゃ旦那さん分からないと思います😣💦

• はな

はな

ありがとうございます、温かいアドバイスもありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、甘やかしているかもですね。気づきました、ありがとうございますm(_ _)m

• 4月25日

謝るなんて優しすぎですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!
私ならフルシカトしますね。笑
それか「へー!よかったねー♡」って言ってそのまま寝ます😊
はなさんは何も悪くないですよ!
今夜はゆっくり寝て疲れを取ってくださいね😭🍀

• はな

はな

ありがとうございます、温かい言葉に救われます。
    それくらいで、いいですよね。休めるほうを優先したいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 4月25日
さーちゃん

発散してください😭😭
逆に洗い物出るから食べてきて
ほしいくらいですけどね☝️笑
子育て大変なことまず
理解からですね😭😭
お疲れ様です😭💓

• はな

はな

遅くなりすみません😣💦
    あたたかい言葉ありがとうございますm(_ _)mそうですね、上手に吐き出させてもらいたいと思います😢!

• 4月29日
ねはやらママ

納豆ごはんと、サラダと唐揚げ(冷凍)食べれば十分です!
責任とかじゃないと思いますよ。
お子さんを育てる、お世話をするってゆう母親の責任を果たして居るんだし、自分で歩いてライブ行って納豆ごはんとサラダと唐揚げを自分で食べられる大人はほっといて大丈夫!と思います(´・ω・`)
うちは変則過ぎて起きるの大変なので旦那は勝手に起きて朝食食べて(適当に自分でやります)仕事行きます。
たまにポロっとお弁当作ってくれないねとか言われますが、そんなもん小さい赤ちゃん抱えてんだから求めるなって思ってます。
はなさんは優しいなって文面から思いました。
私は旦那の職場で鬼嫁って言われてます。
大人なんだし、世話しなくても行きていけますよ!

• はな

はな

遅くなりすみません😣💦
    あたたかい言葉ありがとうございますm(_ _)m!そうですね、もう大人ですもんね。納豆ごはんや唐揚げも自分で食べられる位ですから、世話しなくても生きていけますよね(笑)ありがとうございますm(_ _)m

• 4月29日
なー

お疲れ様です😭
私ならそんな状況の中、そんな態度を取られたら泣いてしまうかもしれません…
私のところは、私用で帰宅が21時を過ぎるのならご飯は外で食べてくるものとみなしてます…
旦那は何も出来ない赤ちゃんや子供じゃないのでそれで良いと思ってます…

• はな

はな

遅くなりすみません😣💦
    あたたかい言葉ありがとうございますm(_ _)mそいうですね、私も泣きそうになりました😢
    そうですね、遅いときは外で食べてきてもらうように考えたいと思いますm(_ _)m

• 4月29日
あこ

お疲れ様です…謝らなくて良いと思います…むしろもうちょっと気を使って欲しいと私なら殺意覚える勢いです(笑
確かに言って良いと言ったかもしれないですが、2人の子!ライブ行って満喫してきたならなおのこと、こちらに気を使うべきだと思ってしまいます(>_<)
休める時に休んでくださいね。責任と全部自分のせいだと思い過ぎないでくださいね(^-^)気持ちが追いつかないのも当たり前ですから!

• はな

はな

遅くなりすみません😣💦
    あたたかい言葉ありがとうございますm(_ _)m!
    たしかに、二人の子ですもんね。もう少し気を使ってもらいたいと思いました。そして、自分のせいと思いすぎないよう気を付けてたいと思いますm(_ _)m

• 4月29日

そんだけ食べたならじゅうぶんです!
寝落ちして謝らなくていいと思います。
私は毎日寝落ちしてますが
謝ったことないです。
寝れるときに
ゆーっくり寝てください。

• はな

はな

遅くなりすみません😣💦
    あたたかい言葉ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、それだけ食べられれば十分ですよね。ありがとうございます

• 4月29日
♡マハロ♡

そんなこと言われたら、ライブに行くなら食べて帰ってこいよ!!!家政婦じゃないし!自分のことは自分でしてもらえます?私育児が大変すぎて、夜ご飯も食べてませんけど?!って私ならいってるだろうな。。

• はな

はな

遅くなりすみません😣💦
    そうですね、夜ご飯も食べてませんけど!?ですね。もっと毅然とした態度でいようと思いましたm(_ _)m

• 4月29日
you

謝るなんてすごいですね。

私なら、「はぁ?」って睨んで、
「うち、子どもはひとりのはずですけど?」って吐き捨てて無視します。

小さくてかわいくてなんにも出来ない我が子のお世話はどんなにしんどくても頑張ろうと思いますが、
ひとりで歩けてトイレも行けての大人がもうひとり家の中にいるなら、その人には私の面倒をみてもらいたいくらいです。

• はな

はな

遅くなりすみません😣💦
    確かに、「うち、子どもはひとりのはずですけど?」に納得です。
    私ももう少し毅然とした態度が必要かと思いました。ありがとうございますm(_ _)m

• 4月29日
ha♡♡

私なら謝らないです。

そんな事言われたらブチ切れます😡
うちの旦那もそうゆう所あるので分かります。

• はな

はな

遅くなりすみません😣💦
    あたたかい言葉ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、謝らないという方法もあるんだと思いました。勉強になります、ありがとうございますm(_ _)m

• 4月29日