※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トントンで寝かしつけできず、抱っこやおしゃぶりで寝ることが多いです。トントンが合わない可能性がありますか?

寝かしつけについて。最初からトントンで寝てくれましたか??
トントンしてみても寝る気配がなく結局抱っこやおしゃぶりで寝かしつけてます😂
これはトントンが合わないということなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はトントンで寝ませんでした!
スピードが合わないのかそもそもトントンが合わないのか…
抱っこで寝かしつけしていましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりトントン効果ない子もいるんですね!
    トントン寝かしつけの人が多いような気がしてたので同じ方がいて安心しました😂
    回答ありがとうございます!

• 5月9日

下の子は1か月半まではほんっっっとに下手でした。笑
練習を重ねて、2ヶ月から少しずつ寝る力がつきました☺️
上の子は2ヶ月まで下手、3ヶ月から上達していきました。

2ヶ月だったら全然仕方ないかなと思います。低月齢は無理しなくても良いそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋暗くして抱っこすれば10分ほどで寝てくれるので助かるのですがトントンだと効果なしで😂
    月齢が上がれば効果出たりするかなーと期待しつつ試してみます!

• 5月9日
pipipipipi

トントンしたことないです🤔
2人とも手を繋いだり、足をモミモミされてた方が落ち着くようでした🤲🏻
下の子が保育園に行き出した時保育士さんがトントンするとやめてと言ったそうなので好きじゃないんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を繋いで寝てくれるの可愛過ぎます🥹
    トントンやめてって言う子もいるんですね😂wうちの子もまだ言えないだけでそう思ってるのかもしれません😂
    もうちょっと続けて意味がなかったらやめてって言ってると思って諦めることにします!
    回答ありがとうございました!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

我が子は背中撫でたり、手を握るとよく寝てくれました、3歳の今でもおててつなご?って求めてきます🥰

保育士の時も、トントン嫌がる子や、ぽりぽりかいてもらえると安心する子、マッサージ的なのが効く子、おでこ眉間なでなで、パターンなどもありました、抱っこ大変なのでいろんなの試してみてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おててつなご可愛過ぎます🥹
    当たり前ですけどお子さんによって色んなパターンがあるんですね!詳しくありがとうございます!試してみます😊

• 5月9日