※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレミ
ココロ・悩み

前歯のセラミックの色が合わず、80000円もかかったのにショックです。来週の治療で歯の色を変えられるでしょうか?

前歯を一本セラミックの歯にしました。出来上がった歯を入れてもらったんですが、その歯だけ白くて一本だけ変に見えます。80000円もしたのに、写真もたくさん撮って色合わせてもらったのに。出来上がりに残念です。それが先週くらいの出来事で、来週に虫歯の治療で同じ歯医者に行くんですが、その時に歯の色を黄色っぽくしてもらうこと出来るんでしょうか?なんか高かっただけにすごくショックです…

コメント

SHIORI★

ほかの歯をホワイトニングすることは考えてないんですか?
仮歯の状態ならお直しできるけど、もう出来上がった状態でつけているならやり直しはできないと思います😣

• ドレミ

ドレミ

やはりそうですよね🙀
    ホワイトニングという手もありますね!!!
    コメントありがとうございます😊

• 4月22日
チョコボール

以前歯科助手をしていたものです。
治療する前に、
この色で…などと
普通は元の歯の色と
合わせると思うのですが、
先生が何も言わずに
色も決めてしまったのであれば
そのことを言って
やり直しをできると思います。

私も奥歯にセラミック
があるのですが、
被せたものではなく
一部のものでなんだか
逆にそのセラミックの方が
黄色っぽい気がしたのですが、

他の歯の色に合わせるね〜
と言われて、はい。しか
言えなかったのもあり
なにも言わずそのまま
終わりましたが、

その歯は神経をとった歯なので
元の歯が黒くなってしまい、
他の歯医者さんでみてもらったら
この歯は被せるべきだったと
言われてしまいました。

ですが言われた時には
もうお金も高いお金払って
いますし、しばらくは
できなさそうです。。

なので早めに
言ってみるのがいいと思います!

どうかショックが
なくなりますように。

• ドレミ

ドレミ

元の歯が神経をとった歯で黒くて、隣の歯に合わせるって言われたんですが、色が違いました、、。
    実は出来上がりの時にもう少し黄色くすることもできますけど、別に不自然じゃないしこのままでいいと思いますよ〜と言われて、強くいえず、このままになってしまいました。言えなかった私のせいですよね、、。今度言ってみてダメだったらこのまま過ごします😹
    高いですよね…お優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 4月22日
ままり

衛生士です。
色が違いすぎますって言っていいと思いますよ!!普通指摘する段階で患者さんにもみて了承してもらってから付けて金額払ってもらいますけどね😰
神経無いって分かってるなら尚更気をつけて前歯の色は見ると思います!言ってみるのがいいかもです!もしかしたらまだ仮着の状態かもですし😍

• ドレミ

ドレミ

コメントありがとうございます!
    私も見せてもらったんですがその時に別に不自然じゃないし、このままでいいと思いますよ〜と言われ流されちゃいました。完全私のせいです😭家に帰ってよく見たら全然違うし不自然で、、。でも自分でいいって言っちゃったし。って感じでズルズルと…
    言ってみます!!出来なかったら出来なかったで自分が悪いので諦めます😹元々神経なくて黒ずんでてそれよりかマシなので😭

• 4月22日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

セラミックって、丈夫でキレイな色だから、せっかく入れてもらったので、ホワイトニングしてみてはいかが?

• ドレミ

ドレミ

そうですね!!ホワイトニングしてみようかと思います😍!ありがとうございます😊

• 4月23日