※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

2歳の子供が2ヶ月も鼻づまりが続いており、風邪と診断されて薬を飲んでいるが改善せず、毎晩苦しみながら眠れない状況。花粉症ではなく風邪だと言われ、長引くこともあるが、同じような経験をした方がいるか心配している。

2歳の子供です。


鼻づまりが約2ヶ月治りません。
耳鼻科に行って風邪と言われて薬もらって飲んでるのですが治らないのでまた行って薬飲んでもらっての繰り返しです。

だから毎日夜鼻詰まって苦しくて起きちゃいます。
こんなに続いたことは初めてです。
花粉症かきいたら、花粉症ではなくて風邪だと言われました。

子どもは長引くことがあると言われましたが、こんなに続くものですか??
実際ずっと同じくらい治らなかった方いますか?

コメント

なあな

鼻を家でも吸ってあげたらうちはダラダラ続いてた鼻水と鼻ずまりが5日かからないくらいでよくなりましたよ。

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!

    家でも吸ってるんですけど治らないんです😭

    • 4月22日
  • なあな

    なあな

    自動吸引器使ってますか?

    • 4月22日
  • みーこ

    みーこ

    いや、自分で吸うやつです!

    • 4月22日
  • なあな

    なあな

    吸いきれてないんじゃないでしょうか。

    • 4月22日
deleted user

さすがに2ヶ月はないですが、咳が1ヶ月続いたことと、今は鼻水が1ヶ月続いてます(>_<)
最近は気温の変化が激しいのもあるかと思います。
鼻詰まりのときはヴィックスを鼻の下に塗るとちょっと楽になりますよ♬

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね。
    2ヶ月って長すぎって思って心配です。

    コメントありがとうございます😊

    • 4月22日