※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

上の子が1歳半の時に2人目が生まれ、ベビーカーを検討中です。二人乗りベビーカーと1人乗り+ステップの比較を知りたいです。上の子はベビーカーを嫌がりますが、下の子を見て興味を持つかもしれません。

年子のベビーカーについて

上の子が1歳半の時に2人目が産まれます。
基本完全ワンオペになるので、上の子が2歳&下の子が生後半年になったらベビーカーを購入するか検討しております。

二人乗りベビーカーを使っているママさん!
1人乗りベビーカー+ステップ?を使っているママさん!
【おすすめポイント】や【後悔ポイント】を教えてください✨

ちなみに上の子ですが
✴︎ベビーカー拒否で全く乗らない
✴︎でも三輪車とチャイルドシートは喜んで乗る
✴︎下の子がベビーカー乗ってるのを見たら
乗りたがるのではないか(淡い期待)
✴︎そこそこのビッグボーイで私の腰が爆死
という状況です。

コメント

2人乗りベビーカー持ってます
が、ベビーカーがあるのであればステップでいいと思います!!

ママリ

うちは、長女2〜3歳、次女1〜2歳の時にカトージの「2人でゴー」使ってました!当時車がなかったので、近くの公園やスーパーはこれで行ってました😃
2人ともおとなしく乗ってくれてたのであって良かったです!結構大きいので小回りは効かないですが😅

今は上の子たちは歩くのが大好きで必要なくなったのでメルカリで売りました笑

はじめてのママリ

2人乗りベビーカー使ってます!
実際買い物に行ったり電車使ったりする時はめちゃめちゃ便利でほぼ毎日使ってます
家族でお出かけする時や病院にいく時はB型ベビーカーを使う形で過ごしてます(^^)

2人乗りベビーカーを買っても後悔は全くなく、荷物がめちゃめちゃ積める!ぐずらない!とすごく重宝してます