※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少ないですが、うんちやおしっこは平均的です。心配な点があるか病院で相談してください。

新生児 生後27日目 混合で育ててます。
一昨日計量し、今日も赤ちゃんの体重測定したんですが、
2日で34gしか増えてませんでした。。
それまでは一日平均34g程増えてました。
母乳もミルクも前と変えた点はありません。

大丈夫なんでしょうか。
うんち、おしっこは平均的です。
ちなみに出生体重が2890g、現在が3352gです。
少ないでしょうか、、

コメント

ままり

すこし少なめかもしれないですね。
1ヶ月検診でだいたいプラス1キロが目安になるので😊
母乳を頻回にして増やすか、ミルクの量を増やすといいと思います。

  • おまめまま

    おまめまま

    プラス1キロには届かなさそうです💦泣いたら必ず母乳+それでも泣き止まなければミルク80mlを飲める分だけ
    って感じにしてるんですけど💦

    • 4月23日
mamari

大丈夫ですよ(o^^o)
増えているので問題ないかと
新生児期は1ヶ月で1キロが目安みたいですが、赤ちゃんのペースもあると思うので!
気になるなら、1ヶ月検診でミルクをもう少し足した方がいいのかを聞くといいかもしれないですね♡

  • おまめまま

    おまめまま

    今朝測ったら3394gになってました💦1ヶ月検診今週なので聞いてみます!

    • 4月23日
くろきなこ

汗かいて水分が多く出たりとかもあるかもしれませんよ😁💦
減ってなければ心配しなくて大丈夫ですよ( ´﹀` )♩

  • おまめまま

    おまめまま

    前日にうんちが出てなくて、翌日にその分沢山出たんですよね💦
    だからなのかな?
    一応退院時から日割りすると、平均34gほどになります💦

    • 4月23日
  • くろきなこ

    くろきなこ

    1日20gずつ増えれば十分だと言われたので大丈夫だと思いますよ( ´﹀` )!わたし毎日体重測ってないのでおまめままさんすごいなーと思ってしまいます😳✨

    • 4月23日
  • おまめまま

    おまめまま

    なら大丈夫ですかね💦💦
    退院時に、体重の増え方が少ないと指導されてて、それからは体重ばっかり気になって、レンタルしたスケールあるのでつい測ってしまうんです😢

    • 4月23日