※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
子育て・グッズ

44日の男の子が顔にできものがあり、乳児湿疹かどうか気になっています。皮膚科か小児科に行くべきか、自宅で治療方法があるか知りたいです。

生後44日の男の子です。
1週間前にくらいから顔にできものができています。
ほっぺは触るとザラザラした感じがします。
これは乳児湿疹ですか?
皮膚科か小児科に行った方がいいでしょうか?
病院に行かずに治す方法ありましたら教えて頂けるとうれしいです。

コメント

どぅー

おんなじ感じになりました💦
皮膚科に行ったところ、カンジタ症というカビによるものでした( ´›ω‹`)
暑くさせすぎたりしてませんか?
常菌で、暑くさせて肌に水分が多くなると繁殖し、湿疹としてあらわれるそうです。

じゅえりー

乳児湿疹のような気がします💧
しっかり洗って保湿すれば治ると聞いていて、一人目はだいぶ頑張ったのですが、全くよくならず…
違う事で小児科にかかった所
これだけ酷くなっちゃってたら
アレルギーになりやすくなっちゃうからと軽く叱られ、塗り薬を処方して頂き、1週間位でほぼ綺麗になりました👶✨
小児科でも皮膚科でもかかりやすい方に行かれると良いかと思いますよ❤️

ゆじゅあ

この時期は特に酷くなるみたいで
とにかく保湿を怠らないようにと
小児科の先生に言われました!!!

石鹸で洗って、石鹸が残らないように念入りに流し、保湿するといいと言われましたよ🤗!

ですが、ここまで赤くなってしまっているのなら皮膚科の受診をお勧めします😭、

みな

乳児湿疹ですね😂あまりほっておくとアトピーになっちゃりとよくないから、皮膚科でみてもらうと保湿剤や、軟膏を処方してくれますよ!
わたしも、毎日のお風呂のときに泡石鹸つけてガーゼで流したり、朝もガーゼで拭いて市販の保湿剤つけたりしてたけど、よくならなかったので皮膚科の軟膏で2.3日で赤みもひき綺麗になりました☺️それからは、湿疹等でてないです☺️これから夏で汗かいたりとグジュグジュになる子もいるとおもうので、早めに受診されるといいですよ☺️

sa

アロベビーですぐに治りました😊
朝昼晩濡れたガーゼで押し拭きしてあげてから清潔に保ってましたよ!