※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも19
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、お風呂の入れ時に悩んでいます。上の子の外遊びが遅く、下の子のお風呂を早めに入れたいけど、近所の子との遊びが長引いて困っています。

5ヶ月の娘がいます。同じ月齢のお子さんがいる方、何時頃お風呂に入ってますか?
上の子がほとんど毎日18時ぐらいまで、家の前で近所の子と遊ぶので、付き添っているといつもお風呂が遅くなります。保育園に迎えに行く前に下の子だけでもお風呂に入れてしまおうか。。そうすると15時ぐらいになってしまうので、それだと早すぎるかなと悩んでいます。
外遊びを早めに切り上げたいのですが、近所の子がいるとなかなか帰りたがらず。。毎日のように強制的に家に入る形で、すごく疲れます。

コメント

りな

初めまして❗
6ヶ月の娘がいます!
お風呂は、いつも、5時にいれてます!

• とも19

とも19

回答ありがとうございます。
    本当はそれぐらいの時間にお風呂に入れたら理想です💦

• 4月24日
  • りな

りな

そおですよねー!
    私も共働きしてます!
    でも、夜仕事なんで親とかが、面倒見てくれて仕事に行くときにだんなにいれてもらったりしてます!

• 4月24日