※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

右胸の脇にしこりがあり、授乳時にしこりが大きくなる悩みです。セルフケアの方法を教えて欲しいと相談中です。

右胸の脇の横に朝からしこりが出来ています😞💦
マッサージしながら飲ませていますが、授乳のたびしこりが小さくなったと思っても、次の授乳のときにはまたしこりが大きくなっています😫
前は母乳マッサージをしてもらいましたが、今日はお休みなのでセルフケアの方法を教えて下さい!!
とりあえずマッサージしながら吸って貰うしかないですか?😣

コメント

たぶんマッサージは自己流ではしないほうが良いと思います💦しこりが大きくなるもとです😫
対策としては
授乳のとき、しこりを軽くおさえながら飲んでもらう
葛根湯飲む
くらいですかね?
わたしはいつもそれをやって1日〜1日半でしこり消えます!

• はな

はな

そうなんですか?!
    マッサージ止めておきます💦💦
    軽く押さえながら飲んでもらいます😫

葛根湯いいんですね😊
    ありがとうございました🙌💕

• 4月23日
ゆう

いろいろな角度からお子さんに母乳飲んでもらうといいそうです!
産院で教えてもらいました。
私も1歳10カ月の子にまだ母乳あげてますが、シコリできた時はいつもそれを試すと、知らないうちに消えてます😊試してみてください!

• はな

はな

なるほど!
    まだ首が完全に据わってないので大変な部分もありますが、色んな姿勢で飲ませてみます😊
    ありがとうございました❤️😆

• 4月23日