※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
ココロ・悩み

生理前からの眠気や不調、生理時の頭痛や腹痛がつらいです。ロキソニンで軽減できるけど、眠気や吐き気が改善されず。同じ症状の方、対処法はありますか?

産後、生理前のPMS(生理前症候群)と、生理の症状が重くなりました…
生理1週間前に激しい眠気とだるさ、生理2,3日前には頭痛と首の痛み、吐き気、、
生理が始まると、頭痛と腹痛が出産前よりもあり、かなり辛いです。
頭痛腹痛はロキソニンを飲むと少し和らぐ気もするのですが、眠気やだるさ、吐き気はどうにもなりません(>_<)
動くのもしんどい程なのですが、なかなか「眠いしだるいからしんどい」とは旦那に言いづらくて^^;
同じような症状の方いますか?
また、どのように対応していますか?

コメント

りんご

わたしもそうです😅
産後かなりひどくなり吐き気、腰痛が酷いです💦

私もロキソニンを飲んだり休んだりです(;´∀`)
次の生理前につらかったら一度婦人科に行こうと思っています☺️

  • piyo

    piyo

    かおりさんお疲れ様です(>_<)
    やはりロキソニン飲むしか術がないんですかね、、
    婦人科行ったら何か対処してくれるのかしら。。
    母が産後軽くなったよ〜〜とか言ってたから期待してたんですけどね^^;

    • 4月22日
  • りんご

    りんご


    私は出血量も多く吐き気もあるのでもしかしたら内膜症かなぁ🤔って思ってます💦

    • 4月22日
  • piyo

    piyo


    逆に私は出産前に内膜症でした〜^^;
    卵巣腫瘍もあり、それを取る手術をしたら内膜症も同時に治ったようで、妊活始められました(>_<)
    もう何か…何で女ばっかり、、大変ですよね💦

    • 4月22日