※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuRu
子育て・グッズ

完母で育てているけど、哺乳瓶でミルクを飲むことに慣れさせた方がいいかな。入院中は哺乳瓶でミルクを足していたり、K2シロップは哺乳瓶から飲んでくれた。完母の方はどうしているか教えて欲しい。

こんにちは♥
現在、完母で育てているのですが、
今後もし母乳があげられない状況になった時に
哺乳瓶でミルクを飲むことを拒否しないよう、
たまに哺乳瓶でミルクをあげておいて慣れておいた方が
いいのかなと思いました‼️
完母の方はどうしていますか😭?
ちなみに入院中は哺乳瓶でミルクを足していたり、
この前K2シロップは哺乳瓶から飲んでくれました👏
教えてください(´•ω•ˋ)よろしくお願いします。

コメント

Yuu

時々搾乳して哺乳瓶であげたりしてました!

• RuRu

RuRu

ありがとうございます♥
    ちなみに授乳時間になってから
    搾乳して、哺乳瓶であげる感じですか?\(^^)/

• 4月22日
  • Yuu

Yuu

それでもいいと思うし張って痛いときに絞ったりしました!
    冷蔵庫なら24時間、冷凍庫なら1週間保存できます😊
    温める時は湯煎しました!

• 4月22日
  • RuRu

RuRu

なるほどです💕
    今日やってみたいと思います💜

• 4月22日
  • Yuu

Yuu

哺乳瓶、嫌がらないといいですね😊
    ママ、ファイトです(*≧∀≦)

• 4月22日
さくちん

2カ月くらいまでは搾乳出来たので、どうしても眠たいとき夜中一回主人に代わってもらったり、来客の時に哺乳瓶であげたりしてました🙋‍♀️
そのうち差し乳になり搾乳しなくなったので、それからは哺乳瓶使ってないです!見事に哺乳瓶拒否です😅笑

ですが保育園に預けたりする予定もないので、まぁいっかと母乳だけできました〜💓

• RuRu

RuRu

ありがとうございます♥
    やっぱりたまに甘えて
    旦那さんが哺乳瓶でミルクあげられたらいいですよね😭❤️

• 4月22日
mai

産後1週間は夜だけミルクを飲ませてましたが今は完母です!
私も1週間に1度2ヶ月になるまでk2シロップを哺乳瓶で飲ませてました。

最近もしもの時用にミルクを飲ませようとした所K2シロップを哺乳瓶で飲んでたからなのか嫌がって全く飲んでくれませんでした、3日間夜だけミルクを挑戦しましたが全く飲みません、、

出かける時はミルクにしたい。とか思うようであれば夜だけでもミルクにする。とか哺乳瓶に慣れさせといたほうがいいと思います!

• RuRu

RuRu

ありがとうございます♥
    どうしても出先などで授乳が出来ない場合は哺乳瓶でミルクあげるために、日頃からミルクにも慣れておかないとですよね😭💧

• 4月22日
  • mai

mai

そうですね、私はももうちょっと早くやってれば飲んでくれたのかな、、と後悔してます😅

• 4月22日
ちーこ

私も完母です!
うちの場合は3ヶ月頃からお風呂上がりに少量お茶を飲ませてます( ˘ω˘ )
運転して出掛けたときにすぐおっぱいあげられないときがあるので、その時は気休めにお茶を飲ませてます!
完母の場合、いつか断乳や卒乳させなければならないので、早いうちに哺乳瓶慣れさたほうが後々ラクだと思いますよ♪
まぁその頃にはストローやマグが使えると思うので最悪、哺乳瓶慣れしなくても大丈夫かもしれませんが、お子さんのペースに合わせて色々試してみてはいかがですか(^_^)

• RuRu

RuRu

そうなんですよね、すぐおっぱいをあげられない時に困っちゃうので、やっぱり哺乳瓶には多少慣れさせたいと思います😘ありがとうございます♥

• 4月22日
mi

私もほぼ完母なのですが、明後日の1ヶ月検診が終わって外に出れるようになったら外出時はミルクにしようかと考えてます*
あとはたまに搾乳したものを哺乳瓶であげてます(。・・。)

• RuRu

RuRu

搾乳したものを哺乳瓶であげる場合、どのタイミングで搾乳しますか👼?
    搾乳したものを冷蔵庫で保存して、授乳の際に湯せんしてあげる感じですか?♥

• 4月22日
  • mi

mi

つーんって胸が張ってきて、娘が寝てて吸ってくれない時にやってます♪
    冷凍庫で保存して湯せんして哺乳瓶であげます(b・ω・d)

• 4月22日
  • RuRu

RuRu

なるほどです♥
    早速やってみます♥
    ありがとうございます\(^^)/

• 4月22日
ママリ

私は1ヶ月検診後早々胃腸炎になり、完母で薬も授乳OKのを飲んでいましたが
嘔吐と下痢で辛くて夜は旦那にミルクあげてもらっていました😂

そんなことがあったので、週1回ペースでミルク1回飲ませてました。
今は赤ちゃんが下痢で一日3回整腸剤をミルクに混ぜて飲ませています。
ミルク飲めるようにしておいて本当に良かったです!!

• ママリ

ママリ

ちなみに私も入院中は混合、退院後から完母でした😄

• 4月22日
  • RuRu

RuRu

なるほどです♥
    週一ペースでミルクなら
    基本母乳ですもんね💪
    病院ではミルクも哺乳瓶で飲んでくれていたので、ちょっと試してみます💕

• 4月22日