※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
サプリ・健康

麻疹の大人の抗体検査について質問です。子供は一歳八ヶ月で、1回目の予…

麻疹の大人の抗体検査について質問です。
子供は一歳八ヶ月で、1回目の予防接種は済んでます。
両親共に抗体があるかはわかりません。
妊娠予定はありません。
ゴールデンウイークに飛行機でディズニーランドに行きます。
このような場合、抗体検査は受けた方がいいと思いますか?
受けることに越したことはないんでしょうが、妊娠もなく子供の予防接種もしてあれば、心配しすぎでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

安心を買うためにしてもいいと思いますし

今回妊娠して 妊娠するまでにすればよかった、、、と後悔してます

りー

1回の予防接種では抗体が出来ないので、お子さんにうつさないためにも、念のため親御さん達も抗体検査されてはいかがでしょうか?
まだ本州では1人しか確認されてないと思うので大丈夫だとは思いますが、結構沖縄に行ってらっしゃる方も居ますし、後悔先に立たずです…

ママみ

抗体検査をお勧めします。

麻疹をこれ以上、拡大させないためにも、後悔しないためにも、大人が出来る事は行動した方がいいかと思います。

MAXとき

これから大流行することを考えたら、私は明日抗体検査受けに行きます!
抗体なかったら、予防接種受けてゴールデンウィークは自宅待機ですね。
予防接種受けても2週間はしないと抗体つかないらしいので…

風船

ありがとうございます。
参考にさせていただきました!