※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなり胸が張るときは搾乳していますか?

生後2か月半の子を完母で育てています。最近夜いっぱい寝てくれるようになり授乳時間が5時間から7時間くらいあくことがあります。そうすると胸がパンパンで赤ちゃんより先に目覚めてしまいます(>_<)そういう時には搾乳してますか(>_<)?

コメント

moca

起こしてあげています😊
起きない時は自分で少ししぼっています!

• りんご

りんご

起こしてもすぐ寝てしまうので搾乳したいと思います!ありがとうございます😊

• 4月22日
おさゆ🍵

寝たまま咥えさせて、飲んでもらってました。

夜中の授乳がなくなると、母乳量減るので。

• りんご

りんご

母乳量減ってしまうんですね(>_<)💦飲んでもらえそうにない時は搾乳してみます(>_<)

• 4月22日
みい

うちの子は起こして飲ませても、眠くて飲めなかったので搾乳してましたよ😊

3ヶ月になる前からまとめて寝るようになり、この方法を取っていますが母乳の量は減ったりしていません🍀

• りんご

りんご

ありがとうございますます!搾乳してみます🎵

• 4月22日
ことことことみ

寝る前に搾乳するのが良いですよ!
夜作られるのでその前に絞ってしまえば、赤ちゃんより先に目覚めることはないと思います😃

• りんご

りんご

ありがとうございます!そうなんですね✨搾乳してから休んでみます^_^

• 4月22日