※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

胎動が上の方で感じられず、心配です。逆子は治っていると思いますが、病院で相談した方がいいでしょうか。

ここ1週間ほどですが胎動が
上の方であまり感じられないです😥
30週の検診で逆子は治っていて
32週目のときにも何も言われなかったので
逆子になっていないと思うのですが
どこかおかしいのでしょうか。
膀胱らへんを動いてる感じやおへそよりも下で
もぞもぞしている感じはあります。
一度病院に聞いてみた方がいいのでしょうか?

コメント

ぽん

おへそよりも上の方で胎動を感じると逆子になってると聞いたことがあるので、感じられないのであれば逆子ではないと思います☺️

  • あんこ

    あんこ

    そおなんですね!
    では、逆子にはなってないですかね🤔

    • 4月22日
deleted user

へそよりも下で胎動あると、逆子みたいです😓
私がついこの前の検診で逆子になってると言われ、確かにへそより下で、膀胱や子宮口あたりをボコボコ蹴られるので、もしかして…とは思ってましたが😭
気になるようであれば、病院に聞いてみるといいかもしれないです!

  • あんこ

    あんこ

    やっぱりそうなんですかね😥
    ほんとに下の方というか内側で
    動くだけで、、
    あまりにも気になったら
    病院に聞いてみます!

    • 4月22日
もりろゆ

私は36週のとき初めて逆子になりました(>_<)次の1週間後の検診で逆子は治ったんですがやっぱりそれからは私も胎動気になってました(>_<)
おへその下でもぞもぞしてる感じがしてまた逆子になってるんじゃないかとか心配になりましたが逆子ではなかったです!
でも結局お産が上手く進まず緊急帝王切開になりました(^^;

  • あんこ

    あんこ

    そんなギリギリでも逆子に
    なるんですね😳
    次の検診までドキドキです笑

    • 4月22日