※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の夏服について相談です。パジャマやお出掛け用の服を何枚ずつ用意すれば良いでしょうか?購入予定の服の種類と枚数を教えてほしいです。

4ヶ月の娘の服についてです。

これから暑くなり汗をかくことも増えると思いますが…同じぐらいの月齢の方、パジャマ、部屋着、お出掛け用の服などわけていますか?また、夏に向けてそれぞれ何枚ぐらいずつ用意してありますか?そして、どのタイミングで着替えています?

首はほぼ座っていると思います!
まだ夏服を買っていないので、明日アカチャンホンポに買いに行く予定です!
パジャマと部屋着にするロンパースを3枚、お出掛け用にセパレートを2組ぐらい、ボディ肌着の半袖とタンクトップを6枚ぐらい買う予定です。足りないですかね?

コメント

うさ

うちの子がそのくらいの月齢の時は風呂上がりに着替えたら次の日のお風呂入るまで同じ服でした😊ただこれから暑い季節になるのでパジャマと分けた方がいいかもですね!夏は部屋着は肌着だけの方が多いのかな?とママリ見てて思いますがどうなんでしょうか😊

ゆんちゃんママ

パジャマは新生児の時から決めているものをその都度お風呂上がりに着替えさせています☺️
部屋着もほとんどロンパースです🤗
お出かけ着はセパレートです☺️❤
朝起きた時点で着替えさせてます🤗前もってお出かけしようと思ってる時はその時間帯にめがけてお出かけ着に着替えて、お風呂上がりはパジャマに着替えると決めてます☺️

ママ🧸

かわいいなーってのがあったら買ってるかんじなので枚数把握できてないのですが、、
うちは朝起きてお着替え、お出かけしたら帰ってきてお着替え、お風呂あとパジャマって感じです。背中に汗取り用のガーゼはさんでます✨
部屋着とパジャマは特に分けてません。オムツ替えしやすい服をパジャマにしたり。お出かけ着は決めてます✨
赤ちゃんは汗かきなので汗を吸い取れるように夏でも薄手の長袖がいいと助産師さんには言われましたよ🌟

yaa

来週4ヶ月になる娘は
最近半袖のボディ肌着で寝ています。
室温は21〜23℃で、ブランケットと薄い毛布をかけています。
朝起きたら肌着の上に服を着せます。
首がすわってからはセパレート着せることが多くなりました。
夏服はセパレート10着弱くらいあるかな?
とりあえずは部屋着=肌着になりそうです😓