※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

はしか流行で不安です。5/10の検診前に麻疹抗体検査できるか、予防接種後の接触は安全か心配です。

はしか(麻疹)流行ってて怖いですね、、、
私が住んでいるところは観光地なので
流行場所から来られてる観光の人たちから
空気感染したらどうしよう、、って不安です😭
スーパー行くにも駅を通らないと行けないので😭

次の検診が5/10ですが、それまでに産婦人科で麻疹の抗体あるか調べてもらえるんですかね🤔
実際に調べてもらった方いますかー?
また旦那さんも抗体がなければ予防接種を受けてもらいたいんですが、
予防接種を受けた人と近くにいることは問題ないんでしょうか🤔?

コメント

(*・ω・)

初期に抗体検査されなかったですか?
母子手帳貰ってすぐくらいに!🤔
その時の血液検査でわかりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風疹は調べてもらったんですが、
    麻疹は調べてもらえてないんです😭

    • 4月21日
maron

1番始めの妊婦健診の時に風疹の抗体調べたと思うのですが、その時に一緒に麻疹の抗体検査もされてないですか?
私もニュースで抗体あるか不安になり、確認してみたら知らない間に抗体検査してましたよ◡̈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風疹のことしか書いてなかったので、
    麻疹は調べてもらえてないと思います😭

    • 4月21日
kumasyun

はしか怖いですよね😭‼︎

私も産科の初期検査では、風疹しか調べられてなかったです。任意にも、ありませんでした🕊

ニュースを見て、ワクチン打てないのは分かっていたので5/1が検診でしたが、内科で4/19に抗体検査してきましたよ😆✨

主人も1回世代で、はしかにもかかってないので4/28にMRワクチン打つ予定です👨🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科でも調べてもらえるんですね!😳
    これからGWも始まりますし、調べてもらうのが一番ですよね😊

    • 4月21日
mama

予防接種をすると保菌者になりますので、もちろん注意が必要ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦💦

    • 4月22日
さくら

予防接種を受けた人からそのワクチンのせいで周りの人に麻疹が移るということはありませんよー!東京都感染症情報センターのHPに書いてました!旦那様は抗体がなければ受けて貰った方が安心だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    すごく心配だったので安心しましたー!
    抗体調べます🙏🏻

    • 4月22日