※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロぽん
ココロ・悩み

娘が緑の野菜を食べなくなり、他の野菜も食べてくれない悩みです。

なんでも食べてた娘が
緑の野菜を食べなくなり
とうとう人参も食べなくなり…

大根、カブ、トマト、かぼちゃ、とうもろこし

これ以外の野菜も食べてくれ〜😭

コメント

りき

うちの子も1歳前後から好き嫌いが出てきた感じがあります。
うちの子はホワイトソースが好きみたいで、緑系の野菜はホワイトソースでクリーム煮のようにすると食べてくれます😁

• ゴロぽん

ゴロぽん

前まで好きだったので試したのですが、べーっとされました😭💦

コメントありがとうございます✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳半頃から野菜徐々に食べなくなり、今では見事に本当に何も食べません😂
みじん切りして料理に入れてもご丁寧に指でつまみ出して食べたり、入ってるとわかったらもう手をつけなかったりします😑

もう今はこうゆう時期かな、と思って全然気にしていません(笑)息子のために頑張って作ったのに食べてくれない!とか思うこと自体疲れるので、何も考えず私や夫が食べたいものを毎日作ります。それを日々取り分けて食べるかどうか様子を見る毎日です。

保育園や幼稚園に行き始めると周りの雰囲気にのまれて食べるようになったり、食育を通じて少しずつ食べれるようになるかなと気長に考えています😊

私も小さい頃は嫌いな野菜ありましたが今は野菜は大好きで、何でも食べれるので、大きくなれば大丈夫かな、と安易に考えています😅

• ゴロぽん

ゴロぽん

そうですよね、作っても食べない!なんてストレス抱えたくないので、
    食べるものとりあえずあげていこうと思います😊✨
    今はご飯に混ぜると誤魔化されるみたいなので、食べる限りはその作戦でいきたいと思います😤
    たくさんは入れられないですが💦

コメントありがとうございます✨

• 4月21日