※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
ココロ・悩み

子どもを延長保育にすることについて、自分の都合で勝手過ぎるでしょうか?

預けるのが嫌で延長保育にするっておかしいですか?
仕事が遅くなる日は義母にお迎えを頼んだり面倒を見てもらっています。
来週遅くなる日があるので義母にお願いするつもりでしたが、職場の人たちとホームパーティをするから娘も連れて行くと言いだしました。
さすがに私がいなくて知らない人たちの所に連れて行かれるのは嫌なので、延長保育にして自分でお迎えに行こうと思います。
旦那は迎えを頼んだら仕事休めば?と言われたので論外です。
自分の都合で子どもを遅くまで保育園に預けるのは勝手過ぎるでしょうか?

コメント

なあな

私もパンダさんと同じ考えです。
ホームパーティーに連れて行かれると何時に帰ってくるか分からないし、もしかしたら何か食べさせられるかもしれないし・・・
延長して自分で迎えいきます。

• むちこ

むちこ

何あるか分からないから怖いですよね😣
    自分でお迎えが確実ですよね😣

• 4月21日
にゃーにゃ

いいと思います。
その月齢で大勢の人のところ行くと、夜泣きしたり、病気したりするのも怖いので!!

• むちこ

むちこ

囲まれたら怖いでしょうし、病院もらっても嫌ですよね😣

• 4月21日
新米ママ

見ず知らずの人たちがいるところに何があるかわからないのに行くぐらいなら通いなれた保育園にいるのが一番いいと思います( ˊᵕˋ )

• むちこ

むちこ

確かに、保育園の方が慣れてるからまだマシですよね(´⊙ω⊙`)

• 4月21日
まーもーめー

私もパンダさんと同じようにすると思います。
人が多ければ目も行き届かなくなるので何かあっては困りますし。義母さんのご年齢がわからないのでこう書くのも失礼だとは思いますが、義母さんのお友達同士で抱っこ回しててもし落としたら…とかアレコレ想像してしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
勝手に何か食べさせたり飲ませたりも心配ですし。いつもと環境が違うなら延長頼んで自分でお迎えに行ったほうが安心ですよね(*^o^*)

• むちこ

むちこ

何かあったら怖いですよね😣
    全員保育士だからその辺はまだ安心要素なんでしょうけど、やっぱり他人ってのが引っかかりますよね😫
    自分でお迎え行きます💪

• 4月21日
Kママ

『延長保育お願いするので、お義母さんはお友達の家でゆっくりしてきてください』って話して延長保育した方が気分的に違いますよね。
知ってる人の家でも自分がいない時に連れて行かれるのですら私は嫌です!

• むちこ

むちこ

あくまでも義母への気遣いという体で伝えれば角が立たないですよね(´⊙ω⊙`)
    この前は義母の実家に連れて行ったらしいのであまりいい気はしないです😣

• 4月21日
  • Kママ

Kママ

勝手な行動、嫌ですよね。
    うちの義母も日曜日に私が仕事だったら義妹さんチに連れて行く、とか言ってたのですごく嫌な気持ちです。

• 4月21日
  • むちこ

むちこ

ホントやめてほしいですよね😫
    あなたの子どもじゃないんですけどって言いたいです😫

• 4月21日
かーちゃん

絶対延長保育にします!!笑

• むちこ

むちこ

延長が一番ですよね!

• 4月21日